びょーどるの凸凹ライフ

カネ無いとハメ外せないわホントに

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

底辺出張生活真っ只中の
びょーどるです。

 

現在、四国に滞在中です。
そこそこ繁華街などもあり、
前回の出張先より
随分環境がいいです(笑)

 

そんな出張生活ですが、
カネがないとハメ外せないですね。
切実な問題ですね(苦笑い)
経済的な自由と、暇なくらいの時間的自由。
これってホントに
人生を豊かにするのに
ウェイトを締めますね。

 

仕事終わりの時間は
唯一の観光巡りなのですが、
あれだけ水商売を軽蔑している
僕でも出張となると、
ハメを外したい衝動に駆られます。
キャバクラは大っ嫌いですが、
スナックやパブは
割りと好きだったりします。

 

 

そんな宿泊先がまぁ
スナック街で溢れかえって、
なかなか行けない土地柄なので
これを期に寄ってみたいのですが、
生憎金銭的な余裕がなく
残念な気持ちを抑えて
ディスカウントストアで夕食買って
真っ直ぐ宿泊先へ戻るという・・・。

 

 

流石の僕でも偶に
惨めな気持ちになります。

 

 

この時ホントに

 

 

 

「富を形成する事はOKだよな!!!」

 

 

 

自身に言い聞かせて、
宿に戻り
もぐもぐ夕飯を食べてました(笑)

 

 

そういう風な感情に決して
なびかないであろう
他人と同じスタイルの
サラリーマン気質が嫌でたまらない。

 

 

俺が働いているのは只々、
カネを貯めて、投資に回す事。
唯それだけです。

 

 

だってね、先方さんも
建前上は仕事を全うして
やり甲斐みたいなのを
感じているみたいですが、
そんな事をいいながら、
ちょっと面倒なお得意さんだと、
後輩達に徐々に引き継ぎをさせて、
フェードアウトしていくという
なすりつけ合いを露骨に行う在り様。

 

それって、仕事だからと一言告げて
会社に属していれば
クビが嫌であればやりますけど、
人生としては豊かなのかなと
疑問に思うわけです。

 

 

まぁ、こんな事を言うと

 

 

「お前は甘い!」

 

 

「人生を舐めている。」

 

 

なんて叱咤が飛ぶかもしれませんが、

 

 

そんなのもう
どうでもいいんです。
っていうか、
そんな事は散々経験しました。

 

 

 

僕は経験して思いました。

 

 



「全然人生豊かにならない!」

 

 

 

人それぞれの価値観があるので、
僕はこれでいいと思います。
あとは自己責任の世界です。
周りにどう見られようが構わないです。
そんなの1円も銭にならないですから。

 

 

サラリーマンなんて、
外資系でなければせいぜい年収は
高が知れている・・・上限はあるわけです。
世間一般の平均年収を上回れば御の字でしょう。
まぁ我慢給でしょうね。

 

 

そんなのよりも、
投資などで得た資産や配当金など、
サラリーマンでは
中々手に入らない収益のほうが
可能性があるわけです。

 

 

折角出張先にきているから
ちょっとハメ外すか!
なんてできるわけです。
なんならハシゴするか!
なんてね(笑)

 

 

これって経済的にみても、
少なくはないおカネを
落とす訳だから
都道府県知事は
喜ぶと思いますけどね。
まぁ、いいですわ。
僕はこの惨めな感じも
楽しもうと決めましたので大丈夫です。

 

 

 

俺は絶対大成する!!!
そう心に誓いました。

 

 

 

そんな感じで
惨めな状況から新たな気付きを得ました。
まぁ、楽しもうと決めたので、
惨めではないですけどね・・・あははは!
そんな感じで出張生活を全う中です。

 

 

季節の変わり目で、
段々寒くなってきましたが
体調管理はくれぐれも
お気をつけください。

 

 

ありがとうございました。

 

 

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です