びょーどるの凸凹ライフ

後輩なんて必要ない!

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。おはようございます。
びょーどるです。


気がつけば、平成終わりで
新元号に変わる時期で、
4月末から5月の連休ですね。



一応僕は社畜生活再会しておりますので、
休暇が与えられております。
なんだかんだ社畜といっても
早いもので半年経過・・・。

半年も過ぎると、いつの間にか
後続の社員が転職してきたりします。
まぁ、企業に属していると所謂
後輩という存在ができたりします。
とは言え、中途採用なので殆ど
同期みたいなもんですが・・・。


今所属している会社って
従業員教育が侭ならない環境にあって、
現場にて聞かされる出来事が
多々あったりします。

まぁ、どこの会社にも
当てはまる事だと思われますが、
特に零細企業だと
どうしても即戦力で
仕事場に駆りださないと
会社が回らない手前、
どうしてもOJT教育が
疎かになったりします。

僕も困ってしまう直面が幾度も
経験しているので、
後続の人達に情報共有をしようと
図ったわけです。

本来なら、
会社での人間関係を
極力構築せず
自身の目的の為に集中する事に
焦点を当てておりますが、



まぁ、根がおせっかいなんでしょうね・・・。



良かれと思い、連絡先を交換して
後続の人達複数名でLINEグループを
作って、共有の場として
コミュニケーションを取ろうかと思い
グループ参加が揃い次第、
早速あいさつ的につぶやいたら、





・・・ん!?




・・・・・・んん!!??





・・・・・・・・・んんん!!!???

まさかの無反応・・・。


あ〜どうやら完全なる
余計なおせっかいでしたわ〜。


一人だけ偶にやりとりがくる人がいますが、
それに割って入ってくるなどの
アクションは全くなく
その後は会話は停滞し終了・・・。

まぁまぁ、人それぞれ
スタンスや性格とかも
あると思うのでその事に関して
後でごちゃごちゃ言う気は
さらさら無いです。


ただ、
良かれと思って行った行動が
こんな感じになったのは
少し寂しい限りですね。

そこまで人間関係が
築けていなかったのも
原因だったのかも。


まぁいいんじゃない、
はい、もう次々。


まぁ、今後は某有名タレントさんの
人付き合いの方法で
対応しおうと思います。


そもそも「後輩なんていらない!」
そんな事で転職したわけじゃ無いですから。

僕にはそんな時間が
余っている訳ではない!


勿論、これまで前職で仲良くなって
今も連絡を取っている人はおります。
それは只々、仲良しこよしという関係ではなく
後輩という間ではなく(年齢は僕のほうが上ですが)


なんでしょうね・・・同志!?


ちょっと違うな・・・・・・う〜ん!?


お互いの価値観を尊重する関係!?



なんか上手く表現できないです、すみません。
そんな関係なんです(笑い)



その彼とお会いして会話をするのが
僕はとても楽しみな時間と感じております。
今後もお付き合いしたい人ですね。


ちなみに僕はノンケなので
変な妄想はご遠慮ください。


そんな人間関係を構築したいので
会社でどうこうの関係を築く事は
恐らく皆無じゃないかなぁ・・・。
先の事は分からないです。
そんな感じで日々を過ごしております。




話しは飛びますが、
以前企業出資していた配当の件ですが、
完全に頓挫いたしました。
いやぁ参ったね、ワンチャン狙いで
収益の柱にして自身の描く目標にむけて
動いたいたので残念・・・。
まぁ、出資ってそんなもんですから。
これもいずれお話しするかもです。
今はタダの社畜人(?)のような状態・・・。



そんな連休前で、
やぶれかぶれの社畜生活人ですが
休み中は溜まっている書籍を
読みあさる日々になりそうです。


皆様有意義な良い休日をお過ごしください。
ありがとうございました。

びょーどる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です