びょーどるの凸凹ライフ

段取り悪いなぁ・・・

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

底辺出張生活真っ只中の
びょーどるです。

 

なんだかんだ言って
出張生活が始まり早くも
1ヶ月が経過して改めて思いますが、
こんなのずっと続けてはダメですね!

それがですね、
今回伺う出張先の宿泊先が
しかも雑魚寝という
プライベート無視の
ハイパー最悪な状況・・・。
(勿論、タダじゃないですよ!お金かかってます。)
まぁ、出張あるあるですね・・・。
良くあるネタです。

自己時間確保できていないですから。
こんなの豊かな生活リズムなの??
というと皆無ですよ。

それはそうと会社の対応に関して、
参っちゃってますね。

出張生活を送る上で
懐が寂しい底辺従業員には
仮払いというのは
必要不可欠なのですが、
今回は先方の連絡が遅く(いつものこと?)
それよりも連絡窓口となっている為、
詳細内容の添付書類を受け取れず
無駄な待ち惚けタイムが発生する始末・・・。

 

尚且つ出張移動日の前日が、
直属の上司が
何と休暇中の有り様・・・。

シビれを切らした僕は、
内勤の経理の方に
仮払い等の対応をして頂くよう
願い何とか仮払いと
添付書類を出してもらう事に・・・。
(ったく、ありえないでしょ??)

 

段取りが悪すぎでしょ!!!

 

最悪な状況を
想定してなさすぎだろ。

後日、色々忙しくて
対応出来てなかったと
仰ってましたが、
いや休みでしょ!?
もっとマシなアリバイ
作ってくださいよ。

 

そんな感じで、
上司の対応が眼に余る状況ですが、
まぁ、僕は仮面社畜として
余剰資金作りに
フォーカスしているだけなので、
雇用内容条件に逸脱している
ことが発生した際は、
要交渉って感じですね。

例えば、そうだなぁ・・・。
人手不足を口実に
リーダー的な立ち位置で
仕切って欲しいとかで
責任転換させる可能性が
あるかもしれないですね。

大いにありそう・・・。

その場合は賃金などの
手取りの兼ね合いが
ありますから、二つ返事で
「いいですよ。」
・・・何てならないですから僕は。
出世欲なんて無いですからねぇ。
僕はあくまで出張対応要員ですからね。

まぁ僕の主張が通じないのであれば、
その際は最悪、会社を去るってことも
考えられるでしょうね・・・。
その時はしゃあないです。

経歴にキズがどうこうとか
あるかもですが、
もうねぇ、
どうでもいいんですよ。
社畜の経歴書なんて!
焦点を定めているのは
そこじゃないです。

目的につり合わない時は、
早めに対応したほうがいい!
これは今まで経験してきた
会社員生活で気づいた事です。

石の上にも三年とありますが、
かけ離れた雇用条件であれば、
早めに見切りをつけたほうが
再スタート切りやすい。
時間は待ってくれないです。
無情にも年齢は重ねていきます。

 

 

その為、有能な鳥は、
居心地悪い籠だと
隙あらば、飛び立ちますよ!

 

 

気をつけないと人材確保は
管理職の職務だと思いますから、
肝に命じたほうが良いかと思います。
まぁ、本質を解っていない感じが
プンプンするのでここまでにします。

さてさて、たまの休日です。
ゆっくりカフェで読書しながら
過ごします。

よい休日を!
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です