びょーどるの凸凹ライフ

お祭り苦手人間

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

今回は
「お祭り苦手人間 」です。

 

正しく僕の事を指します。
苦手です。超苦手です。
そもそも人ごみが嫌いです。
まぁ、好きはひとは
あまり居ないと思われますが・・・。

あと浴衣とか好きじゃないです。
よく言われる髪を掻き上げた
女性の浴衣姿が良いとか囁かれますが、
魅力が全くわかりません。

 

それよりOLの制服姿の方が・・・
失礼、話しがそれました。

 

昔は浴衣とか着ていたと
思いますよ。小学生くらいまでは・・・。
それ以降は記憶がないですね。
お祭りって夏の催しが一般的で
暑い時に行いますよね??

 

僕は汗かくのが嫌いで、
汗臭いのも嫌いなので、
(僕はほぼ毎日香水つけるくらい
匂いに敏感です。)
この時期はひたすら家に籠ります。
もともとインドアではない為。
36歳にしてニートばりの生活です。

 

神を見て、風情を感じて
今年の夏も終わるなと
余韻に浸るのが悪いとか言いません。
それは個人の自由です。
唯、たかだか花火大会や
お祭りに参加したからといって
社会的に有利になることはありますか?

 

共通の話題が生まれて
会話の糸になる可能性はあるでしょうが、
それ以上でもないし、
それ以下でもないと思います。
有利に事が運ぶのは
政治家くらいではないでしょうか。
広報活動という名の
次の選挙への投票固めみたいな・・・。

 

大体、
クリスマスや近年ハロウィンの時期に
過ごしたからといって
一過性に過ぎない。
一緒にその場を共有したら
臨場感が生まれて互いの感情が
触れ合う可能性はあるでしょう。
結局のところ、洗脳に過ぎない。

 

たかだか誰かが企画した催しに
参加しなかっただけで
非国民扱いのような
印象を与えられるのは
とてもナンセンスです。
ばかばかしい・・・。

 

だったら最初から
参加しません。

 

ちなみに僕は音楽好きなのですが、
夏の音楽フェスとか参加した事が
あまりないです。
一度サマーソニックに誘われて
参加した事がありますが、
その後、現場管理の会社に
就職した時に、テナント施工や
イベント施工の管理業務に
勤めておりました。

 

幾度かフェス系の施工を
担当していたのですが、
最初は嬉しかったのですが、
段々と感動が無くなり、
それ以降あまり行きたいなという
感情が湧かなくなりました。

 

というような感じで
僕は今現在この時期は
とても苦手な時期であります。
日焼けしたくないのに
肌が弱い為、日常的に過ごすだけで
南の島にでも行ったのかと
言われるくらい日焼けします。
ほんと嫌です。この時期・・・笑。

 

今後、祭りの良さとか
理解してくるのかは未知数ですが、
僕がジジイになるくらいの時期に
浴衣で過ごしているかもしれないですね。
まぁ今のところ、
そんなことはないでしょうが・・・。
僕はROCK大好き青年なので、
どこかROCKを感じさせるニュアンスを
主張しているでしょうからね。

そんなこんなで、
今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です