びょーどるの凸凹ライフ

地元はお祭りモードです

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

今回は「地元はお祭りモードです」
夏の話題に
ふさわしいタイトルですね。

 

地元に戻ってから
おおよそ2年経過しますが、
どこかお出かけしました的な
スポットには行っておらず、
割と観光スポットが
多い地方ですが、
あまり関心がないんですね〜。

 

例えるなら、沖縄の綺麗な海に
地元の人達は海水浴をしない!
そんな感じではないですかね・・・。

 

元々僕は、
地元が嫌で嫌でしかたなく、
やっと憧れの東京という都会に出て、
このままずっと
住み続けるでしょうと思ってたので。

そんな片田舎の市街地は、
夏のお祭りモードとなっております。
神輿の準備や、装飾品の飾り付けや、
浴衣姿の人達・・・まぁ、
いいんじゃないですか。

僕はそもそも祭りとか
あまり好きではないので、
好きにしてくださいって
感じのスタンス。

 

僕はどちらかというと
インドア人間の出不精なので、
この夏本番の
蒸し暑いなかで、
ごみごみした人だかりに
わざわざ参加するのが
苦手なだけです。

暑いんだもん!

夏祭りや海などで、
はしゃいだりしないタイプの人間。
つまんない人間と
映るんですかねー。

ただねぇ、
そんな事言われても
参加する・しないだけで
人間性までも
どうこう言われる筋合いは
ないと思いますよー。
そんなこんな行っている間に
お盆を迎えて、夏が終わるねー
なんて言って、秋になり
日本では元々無縁なハロウィンが
来てという一連の騒々しい催しが
行われるんでしょうけど・・・。

まぁ、楽しむのも、蔑むのも
個人の自由です。

 

僕は楽しみがそんなにない為、
自身が楽しいなぁと思う事に
心底楽しむようにします。

まだまだ未熟なおっさんなので。
あはははー。

そういえば、
夏って汗かくから
嫌いだなぁー。
今思い出したわ。
夏嫌いです。嫌いです。
2回言うほど嫌いです。
3回言いましたねー。

僕は季節でいうと
春と秋が好きですね。
食べ物や服のコーディネートが
個人的に楽しかったりしますから。

 

ただし、
例にも上げた、
ハロウィンなどは好みません。
日本としては関係ないですから。
コスプレイベントみたいに
なっておりますが、
あれは趣旨がずれている
ような気がしますが、
まぁいいでしょう。

おんなの子たちが
多種多様な衣装を着るのは
いいのと思います。
決して嫌いではないので。
僕はそんな事はしないので
我が道行きますよ!
っていうだけです。

コスプレ女子とか
いいと思いますよ。
2、3割増して
可愛くなると思いますから。
おっと、
ちょっと話しがそれそうなので
ここまでにしておきます。

 

夏最中、体調崩しやしい時期です。
体調管理もそうですが、
肌荒れや頭皮ケアなどの対策は
いい男への道には欠かせないです。
お気をつけください。

 

ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です