びょーどるの凸凹ライフ

思考停止の◯ソ◯郎

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

ついに出張生活の幕開けです。
いやぁ、移動時間長い(笑)

 

僕は出張生活経験者なので、
移動に関しては慣れたものですが、
今回の場所は、
宿泊先から上の道(高速)使って
凡そ1時間30分、
下道だと恐らく2時間以上は
かかるであろう道のり・・・。

 

正直な話、現地の作業より
移動のほうがしんどかったっすよ(汗)

 

あと大変なのは、
食事や洗濯などの管理ですね。

 

スーパーとかあれば
半額になった総菜や、
大きいサイズの水などを
買い込みして、
小分けにして作業場に
持っていけばいいので、
随分食費が節約ができますし、
洗濯はなるべく纏めて
洗ったほうが節約出来るので、
替えの下着や靴下と上着は
少し多めに持って行って対応。

 

食事に関しては基本的に
1日1食なので(間食は覗く)
あまり使う事はないと思いますが、
まぁ、何があるかわからないので、
メインバンクのリボで少しお世話に(笑い)

 

まさに底辺生活だなぁ・・・。

 

ほんと出張って
当然のことながら
自分の家に戻れる訳ではないので、
予備の準備尚且つなるべく
コンパクトに収納するのは
とても重要で、ロスは極力抑えるように
心がけております。

 

さぁ、初日スタート。
例の如く先日の記事でお伝えした、
金銭管理ずさんな先輩従業員と
合流して先方さん達と作業開始。
まぁ、手元作業
(TVでいう所のADみたいな感じ)なので
さほど難しい事はないのですが、
指示があるまでは基本的には待機。

ADというよりは日雇い労働のほうが
例えが正しいのかもしれないですね。
(まぁ、ほぼ日雇い労働の軽作業の内容ですが)
そんな中で只々待ちぼうけになったり
することも多々あります。

 

それは致し方ないことです。

 

しかし、待ちぼうけだから
居眠りしたり、
タバコ吸ったりなどは
根底が違います。

 

僕は待ち時間も仕事のうち!
という認識なので、
待ち時間に休憩のように
扱う人を見てしまうと
酷く軽蔑します。

 

今回の同行した
金ズサ先輩(妙名します)は
まさに上記のような人で、
見ていて凄く不快でした。

 

特にひどかったのが、
先方さんが行う作業に
目を向けず、
時折(というより隙があれば)
明後日の方向を向いて
ぼ〜っとしている。

 

 

いやいや、それはまずいでしょ?

 

先方が工程や作業内容を
説明していても
事前把握していなくて
僕に尋ねてくる始末。

 

上司からの連絡に対しても
個々のスケジュールを先方から
伝えていただいたのに、
自分と一緒に行動なのか
連絡してくれと・・・。

 

あのね、さっき先方から
今後の現場スケジュールは別行動!
と言ってたでしょうが。
自身で発言できないんでしょうか??

恐らくこの金ズサ先輩は、
これまで手元作業しか
経験してないのでは
ないでしょうかねぇ・・・。

これまでそのような
生活だったのでしょうから
普段から考えるという概念が
無いんでしょう。
前職のパートのおばさん達のような
頭の回路をしていると思われます・・・。

何も考えず只々作業をする。そんな感じ。

 

 

もう◯ソ◯郎ですね!

 

 

そんな人には構っている
時間が勿体無いので、
それ以後こちらから
会話は控えております。
何せ得られるものが
何一つ無いからです。

 

一つ学んだとすれば、
こうはなっちゃいけない!という
反面教師としての学びですかね〜。

 

という感じで
状況は底辺街道ではありますが、
日々の気づきや学びは
怠らずに行動していきます。

 

よい休日を!
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です