びょーどるの凸凹ライフ

Macのスクリーン交換

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

夏もあっという間に
終わりますね。

例年通り僕は、
夏はどこも行かずに、
時間を割いては、
PCを常に肌身離さず
持ち歩いております。

 

そんな中で、
一つ気になる事項がございまして・・・

 

それは
Macのスクリーンの
剥がれ?(汚れ?)が
目立ち始めておりました。

 

最初はまぁ、
こんなものか?と
あまり気に留めて
いなかったのですが、
2〜3か月前から
段々目立ち出して、
なんか清潔感のない
PCをつかっている印象を受けた為、
先ずは、Google先生で
検索をかけた所、

原因はどうやら、
一部のモデルで
反射防止コーティングに
トラブルが発生していたとの事。

当初はAppleは
スルーしていたようですが、
ユーザーの署名により
無償で交換対応との事。
因みに交換対象となるのは、
2015年10月16日以降に買ったモデルは1年間、
或いは購入してから3年以内のモデルとの事。
ちなみに僕はAppleCareに入っていたので、
無償も何も費用はかからない
(初回購入時にサポート料は払ってますが・・・)

MacBook(Retina)購入してから、
初めてAppleのカスタマーセンターに
問い合わせをしました。

バックアップも一応TimeMachineで
Mac用の外付HDDに写して、
ヤマト運輸さんが集荷依頼で来たのが、
先週の日曜日で、AppleCCに
僕のPCが届いたのが翌々日の火曜日、
同日中には修理が完了して即日返送で、
僕の手元に届いたのが、木曜日と
あまりの対応の早さに驚きました。

まぁ、
スクリーンのみだったので
そんなに時間は
掛からなかったのかもですね。

 

ちなみにこちらは交換前の
私の所有Macbookです。

 

そして、こちらが
交換後に撮った状態です。

 

いやはや、いいですねー。
まぁ、これで汚いとは
言われないでしょうから。
一安心、一安心。

 

デスクトップに貼り付けてある
データも消えていなかったので、
バックアップ取っていたとはいえ
よかったですわ!

 

今年の夏は(も?)、
楽しげな催しに目もくれずに
思う存分PC三昧で
過ごしておりましたので
PC預けていた期間は
少しそわそわして
落ち着かない感じでした。

今の僕の生活スタイルには
PCは必須なんだなぁと、
改めて思いました。
これからもPC片手に行動で
ブルーライトと戦いながら
過ごすでしょう。
携帯電話(スマホ)より
MacBookって感じの
完全なる中毒者として
関係を築きます。

それはまるで
MacBookが
私の恋人であるように
・・・って完全なる
サイコパスですね。
やめておきましょう!

 

相も変わらず
浮いた話は皆無ですが、
夏は終わり明日から
秋になります。
よい週末を!

ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です