びょーどるの凸凹ライフ

一応、転職先が決まりました。

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

引き続き夏の話題に
ふさわしくない出来事です。

 

「一応、転職先が決まりました。」

 

社畜復活の狼煙を上げます。
とは言っても
完全なる仮面社畜・・・。

 

また始まる社畜人生・・・。
今思えば、31歳の時に
サラリーマンとして勤めていた企業で、
不動産投資すれば状況は違っていたかと
思われますが、後の祭り・・・。

 

これを教訓にして次へ進むだけです。

 

改めて思いますが、
金持ちにならないと
時間の都合や、金銭の都合など
人生ホントに豊かにならないなぁ・・・。

 

時間や金銭が豊かになれば、
例えば、
僕の親戚の叔父さんの会社に
時間を共有するという意味で、
1日・2日ほど
日雇いバイトをするとか。
日本一うまい蕎麦を食べる為に
わざわざ交通機関をフル活用して
旅をするとか・・・。
なかなか突発的にできない事が
出来ると思うんですよねー。
限られた時間の中で、
面白い瞬間が
生まれるのではないかと。

 

サラリーマン勤めをしていて、
人生豊かだと感じている方も
いらっしゃるでしょうけどね・・・。
どんな感覚なのか
一度聞いてみたいですね。
人それぞれ思いや思考なども
異なりますから。

 

ちなみに本日は有給消化中。
朝からカフェで
ゆっくり過ごしております。
明日からは、完全なる消化試合。
今の勤めている企業では
継続勤務したい事由が
見当たらない為、
さり気に消えていくフェード型狙い。

もう十分貢献したでしょ!!
安い賃金で高利益を出したと思いますよ。
有能な従業員だったと思います。
飽くまで従業員としてです。

 

僕が目指すのは
従業員ではないです。

 

自身で投資やビジネスをして
残りの人生を豊かにする為の
カムバック社畜からの
余剰資金蓄えのぉ、
社会的信用を得てのぉ、
融資受け入れのぉ、
収益資産構築してのぉ、
同時進行で
自身の価値を
発信・デザインしてのぉ、
自身のビジネス構築してのぉ、
実現したい生活を確立してのぉ、
そんな軽い感じです。

 

別にシンプルでいいじゃない!
僕は単純に一度しかない
自分の人生を豊かにしたい。

ただそれだけなんです。

 

見た事のない地を
訪れてみたいし、
聞いて事のない言葉に
触れてみたいし、
食べた事のないものに
食してみたいし、
収益資産構築できていれば、
可能じゃん!

 

ただそれだけ!
在り来たりな
成金至上主義とは訳が違います。
承認欲求は捨て去り、
もっと見聞を広げて、
吸い上げた知識などを
自身の知恵として
言葉などに深みが増していけば
それは最高じゃん!

 

そんな感じ。
僕はホントにシンプルです。

 

そんなこんなで
9月より社畜復活でありますが、
これは飽くまでも
自身が思い描く
ユーフォリア(幸福感)を
構築する為の単なる
手段にすぎない。

 

自身の目的の為に
順序に従っているだけです。
僕自身に対して忠実なだけです。

 

まぁ、やりますよ!
今回も夏らしくない出来事ですが、
夏本番、
体調崩しやすい時期なので
健康には気をつけて
お過ごしください。

 

何をするにも
健康が第一の資本です。

 

ありがとうございました。

 

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です