びょーどるの凸凹ライフ

保証人がやっと外れました

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

あまり夏の話題に
ふさわしくない出来事です。

 

「保証人がやっと外れました」

 

大凡7年前におかん(母)が
不動産投資物件を購入の際に、
銀行融資受けた時の
保証人が必要だった為、
僕が保証人となったのです。

当時は会社員だったので
銀行が重視する
継続勤務年数はクリア、
賞与が多かったので、
年収も会社員の割には高く
保証人としても問題
なかったそうですが、
おかんも滞る事なく返済し、
月日が流れ、
この度ようやく
保証人の枠が外れました。

 

 

長かったなぁ〜。
何度も申し上げますが、
銀行という存在は否定的です。
しかし、

 

不動産投資など
資産構築する上で
銀行からの資金融資の
手段は必要なわけです。

 

僕が現金を
直に持っていれば
自身の手で資産構築が可能です。

 

しかし、
時間は刻一刻と過ぎていくわけで、

 

レバレッジをかけないと
いくらあっても足りない。
40歳まで残りあと3年の為、
急がないといけないです。

 

まぁ、人生とは
なかなか思い描いた通りに
いかないですね・・・。

 

まぁ、しがないおっさんが
悪あがきしているよと
見ていただけたら幸いです。
あははは〜。

 

ちょっと頭金を
稼がないといけないなぁ。
500万見ておかないと
いけないっすね。
プラスFXや株などの
投資用余剰資金、
あとマイニング事業の投資金、
お金の準備も必要ですが、
他の知識も同時進行で
蓄えないとですね・・・。

 

山積みだぜぇー。

 

それはそうと、本日も
企業面接行きました。
面接地の近くまで
来ていたのですが、
建物が見当たらず
予定次回より遅れて
参加・・・。

 

まぁ、
どうでも良かったので
適度な大人の受け答えで
終えましたが、あははは。
面接担当の人(男性)が
僕と同い年でめちゃめちゃ
雰囲気が違ったのでびっくり。

 

そうだよな、
もう僕もおっさん年齢だよな・・・。
そこそこのおっさんだよねー。

こんなの
10年もやってられんなぁ。
ばかばかしい。

一時的に社畜に戻りますが、
目的は不動産投資や、その他
保証人に対しての対策、
とでもいいましょうか・・・。

 

まぁ今思えば、
不動産投資は
サラリーマン時代に
すれば良かったと
少し悔やまれます。

もう後の祭りですから、
脳味噌の中の情報に
そんな事は抹消して次!次!

 

今回は
僕が保証人外れましたが、
次回は僕が不動産投資して、
その際に親(おかん)が
保証人になって頂いて、

 

「やっと保証人が外れたわ〜!」

 

なんてフレーズを
言っていただきましょう。

 

増やせ収益資産!
増やすんだ!俺!
増やすしかないんだよ!!!

 

ってな感じで今年も
夏らしい事をせず(おそらく)
季節感のない
出来事をお伝えします。
おっさんの戯言と
捉えてくれれば良いです。

 

ありがとうございました。

 

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です