びょーどるの凸凹ライフ

転職中ですけど、何か??

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

気づいたら夏突入ですね・・・。
最近女性との触れ合いがないなぁ。
そんな季節の心境・・・びょーどるです。

 

冒頭のタイトル通り、
私現在、転職中です。
サラリーマンに一旦戻ります。
戻りたくて仕方ない
ということではなく、
セミリタイアする為の
正社員復帰です。

 

 

今回の状況に関しては、
正社員で給与を稼ぐとかの
類いではなく、
正社員という継続した
勤続年数を稼いで、
銀行から融資を受ける為の
微々たる行動であります。

 

元々は、直近で母親が
銀行に融資を受ける
とのことでしたので、
暫く現職の企業に
勤めておりましたが、
今回から仮に融資を受ける場合、
保証人は不要とのことで決着。

よって
お御役御免というと
現状を考えると意味合いは
異なるのでしょうが、
少なくても今勤めている
企業に在籍する需要は
全くもって皆無な訳です。

どうやら
融資する側(銀行)としては
今の所、確実に融資した元金を
返済してくれるお得意さんにしか
融資をしない様子との事。
(利息等もちょっと
吹っかけられたとの事です。)
つまりこれまで融資・返済実績を
残している人ですらそんな状態なので、
不動産を持っていない僕は
全く相手にされない訳です。
(まぁ、そりゃそうっすよねー!)

 

というような事があり、
今から行動していないと、
今後、不動産投資に
恵まれないと踏んだわけです。
不動産投資をするには
銀行の力は必要不可欠です。

決して僕は
銀行のシステムに関しては
否定的であります。

何故なら、
何も無いとこから、
個人のお金を
勝手に運用しているから。

というより、
彼らは銀行法などの
法律に則って只々業務を
全うしているのでしょう。
彼らはほぼ準公人的な
業務を行っている
(決して公人ではないですが・・・)
駒にすぎないですから。
まぁ、そういう感情論は置いといて。
飽くまでもシステムを
上手く使うだけです。

 

話は変わりますが先日、
面接会場を2件周りました。

 

先ず1件目の面接会場が
なんと僕が
生まれ育った場所でした。
まぁ、電車やバスを使えば
小一時間あれば行ける所ですが・・・。
早めに現地に着いていたので、

 

面接時間まで散歩をしましたが、
随分様変わりしてましたねぇ。

新築の木造アパートがあったり、
よく散髪をお願いしていた
理髪店が無くなっていたり、
当時の風景が変わっていると
少し物悲しさを感じますね。
月日が経つと色々
考えさせられますね。

 

そんなこんなで、
午前中は過ぎ、
午後から2件目の会場へ・・・。
こちらは公的機関の委託会社。
面接だけと思ったら、
何と採用試験と題して
筆記試験をやらされましたよ。

そんな事したら
僕が小中高勉強してこなかったのが
バレるじゃないですか!?

ことわざや四字熟語とか
殆ど知りませんから・・・あははは。

終盤30分以上待たされてたし、
踏んだり蹴ったりで散々な日でしたよ。

 

今回、有給を使って
痛感したのですが、
これほどまでに
自分の1日の時間が
貴重なのかを肌身で
感じてしまいました。

あぁ、こうやって
自分の時間を切り売りして
生きているんだと思うと
人生の豊かさって
何だろうなぁ・・・ってね。

 

そんな事で転職中で
仮面社畜復活に向けて
進んでおりますが、
飽くまでも僕は、
経済的自由になる為の選択なので、
見当違いはご遠慮願います。

 

彼女はいたらいいな程度です。笑い
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です