びょーどるの凸凹ライフ

心病んだことありますが何か??

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

気づいたら夏突入ですね・・・。

 

潮流に乗る。
僕は時代の潮流に
乗れていない!
これから乗り出す人間ですが、
乗り遅れた感バリバ・・・やめとこう。
エフィカシーが
下がるのでやめます。

 

今回の話しは
「心病んだことありますが何か??」です。
ちょっとヘヴィですかね・・・。

 

僕的には空気を吸うような
感覚なのですが・・・。

 

僕はこれまで、
地面を這いつくばっているような
生活を送っております。

 

決して派手さや
煌びやかな表現とは
無縁の状況におります。

そんな現実も含めて
楽しんでおりますが、
偶にイヤになる時があります。

 

僕は一度、
精神的に落ちていた
時期がございますので、
ここ最近、
殆どそんな症状は
出てきておりませんでしたが、
久しぶりにきましたね・・・。

 

 

まぁ、この症状は
命潰えるまで付き合わないと
いけないんですよ。

 

無理をせずに自然体に
振舞うようにしていますよ、
良くも悪くもね。

 

僕の宿命とも言えます。
あまり気にしないように、
どう思われてもいい。
っていう感じで
開き直っております。

 

こればっかりは
致し方ないと認識しております。

 

病むなんて、
弱い人間がなるものだと
思っておりました。

 

だが、その考えは
誤っておりました。

 

僕自身が人の弱さを痛感して
始めて痛みというものを感じました。
同時にこれまでの固定観念などが
まるで幻や蜃気楼のように
儚く愚かで哀れな事を
察してしまったんです。

 

そして何より
自分自身を卑下していた感が
ありましたが、
以前心を病んだお陰で
僕は決して
自身を陥れる必要はないんだと
痛感しました。

 

決して出来ない人間ではない。
高い賢さがあるからこそ
悩んでしまったんだ!と
認識する事が出来ました。
つまりエフィカシーが高い人間
なんだと言い聞かせる事!が
できるようになりました。

 

そこから僕の言動や思想などが
変わったように感じます。

 

もし、心を病んでしまって
思いつめているような
状況の方がおりましたら、
経験者として言える事があります。

 

  • 何かをしようとしない事!
  • 一度ゼロにするような感覚
  • 余計な見栄などを捨て去る事
  • 自身を蔑まさない事
  • 最高に賢いから病んでしまったと
    寧ろ誇りに思う事!

 

皆選ばれし使命が
あると思います。

 

人それぞれ異なるカタチ
なのかもしれません。

 

その旅に出る為の
身支度期間と思ってください。

 

そう思えると
気が楽になりませんか??

 

ちょっと充電して
また動き出そうという
気概であれば
少しの羽伸ばし時期に
捉えられませんか??

 

陸上の高跳び選手が
高く飛ぶのに
助走をつけるかの如く
物事には道理があります。

 

高く飛べない状況であれば、
まずは準備体操や柔軟などの
ストレッチでもしましょう。

 

要するに無理をしない事。
これに尽きます。

 

後は、
みじかに居る人の意見を
真に受けない事。

 

これは自身の目標に対して
障害となるドリームキラーに
似た所があります。

 

周りの人間は
良かれと思って
あなたにアドバイスを
送ったりすると思われますが
これは返って逆効果です。

 

僕も色々言われましたが、
話半分も聞いていませんでした。
なんの解決にもならない事
しか言っていないですからです。

 

そんな事で
何も臆する事や卑下する必要は
全くないです。
疲れたら休むように
人間として当たり前の行動を
とればいいのです。

しんどくなったら休みましょう。
そして充電完了したら、
また動き出せばいいんです。

 

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です