びょーどるの凸凹ライフ

墓参りにて原点回帰

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

「墓参りにて原点回帰」
でお馴染みのびょーどるです。

 

珍しく連休休みだった為、
親(オカン)と墓参りに行きました。

 

正月ぶりに
ばあちゃんの墓に
線香を添えにまりました。
ここへ訪れると
今後の自身の方向性を
再認識するようになります。

 

  • 自身が行おうとするビジネスで収益を確立する事。
  • 収益資産を形成して
    企業に捉われない日々の過ごし方を確立する事。
  • 現在の苗字の変更等々

 

僕は元々、
現在の苗字(親父方)の名前が
昔から嫌いで、
「何で、周りの人たちみたいに
在り来たりの苗字じゃないんだろう!?」と
違和感や嫌悪感を
抱いておりました。
尚且つ、父親に関しては
昔から良いイメージがない為、
苗字変えれないか
如何にかならないものかと、
どこか頭の隅っこみに
感情を抱いております。
ちなみに
当人(父親)まだ
御健在らしいですがね・・・風の噂で。

まぁ、
これに関しては気の持ちようなので
不要であれば、気にしない
という手もあります。

しかし、
僕はこれが嫌です。

絶対嫌です。

嫌で嫌で仕方ないです。
(どんだけ嫌なんですか・・・♪どんだ○ぇ〜♪)

 


苗字が変わる事による変化


これに関しては、
人それぞれなので様々な
見解があるかと思います。
わざわざ変える必要ないじゃん。
世間的に男性が苗字を
変えない方がいいんじゃない。
気にする事ではないのでは。
などの声は聞こえてきそうですが、
僕は嫌なものは嫌なんです。
だから苗字を変えて生きていく!
そんなスタンスで行こうと決めています。

そもそも、
世間体がどうこうとかは
とうの昔に捨ててきました。
それ以外に限らず、
肩書きにこだわったり、
一般常識を気にしながら生きるとか、
同じ考え・多数派がいいとか、
テレビでの話題とか、
何の役にも、何の後ろ盾にならない。
会社員時代に気づきました。

 

今後の僕に
そんなの不要なんです。

 

確かに、
一般的には異様な風景だったり、
人とは違うなという眼をする
可能性は高いでしょう。
30代半ば男性・未婚という
今の状況は、
この地方ど田舎では異質に
見られると思います。
寧ろ屑扱いでしょうねぇ。
女性からは見向きも
されないと思います。

 

だけどねぇ、
僕はどうでもいいんです。

 

そんなの関係なくないですか??
そんな眼で見られる事なんて
百も承知です。
勿論、大変です。地味です。孤独です。
だけどそんなのを跳ね除けて
進むしかないんです。
自身が脳内で描いている
理想郷(UTOPIA)を確立する為。
僕は誰が何と言われようと
そのゴールを達成する為、
日々希望を持って過ごしてますよ。


残りの人生を違う苗字で生きるのも面白そうだなぁ!


そんな感じで、
なんか面白そうじゃないですか!?
おっさんが苗字を変えてみた!
っていうyoutube的な
タイトルになるかもしれないし・・・。

30数年は現在の苗字で、
次からは新しい苗字で過ごすのって、
なんかワクワクしますね。

違う自分になったような
気分になるのかなぁ・・・。

別に意識の問題なんで
気の持ちようでどうにも
捉えられると思います。

ただ、原点回帰しても
思考(試行)などは本来のままで、
さらにブラッシュアップして
感性を磨いて生きたいと
思っている次第です。

ちなみに
名前診断みたいな
苗字と名前の組み合わせによる
運勢がわかるサイトなどがございますが、
何度か試しに診断してみても
現在の苗字の組み合わせによる
字数のほうが診断結果として
良いみたいなんですよねー。

ただ、それだったら今すぐに
運勢が変わっていないと(若しくは兆候)
信じられませんけど。
もう、30半ば・段々40代に
差し掛かっていますから。
今すぐ運気来ないなら
当てにならない!!!って感じ。
所詮そんなもんじゃないですかね。

 

いいことは素直に聞くけど、
都合がわるい事は信用しない。
要は本人次第ですよ、間違いなく!
まぁサラッと流します、占い的な類いは。

そんなことで
苗字変更(予定)で
原点回帰という感じで
墓前でそんな事を思いながら
休日を過ごしてました。

そんな感じで
日差しが強くなる時季ですが、
今回はこれまで。
ありがとうございました。

 

びょーどる

 

男を上げる!MONOVOのスカルプシャンプー【ヘアトニックブラックシャンプー】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です