びょーどるの凸凹ライフ

弁償費用届きました。金欠です・・・。

みなさん、こんにちわ。

「弁償費用届きました。金欠です・・・。」
でお馴染みのびょーどるです。

 

世間巷では連休で
様々な過ごし方を
されているかと思われますが、
有意義な時間であれば幸いです。

そんな事はさて置き、
ついに!ついにきました。
以前カッとなって器物破損しました、
弁償費用が届きました。

 

締めて¥240,000強!!!
(どぉーん!!!)

 

 

うわぁ・・・。

 

うわぁ・・・・・・。

 

もうこればかりは
受け止めるしかないですね!
詳しくは前回の記事をご覧ください。

 

3月5日の記事「賠償請求されました。」

 

参りましたね・・・というよりは
寧ろこれくらいで済んで良かったと
胸を撫でております。
僕の予測としては、
金額を割増で請求(いわゆるボクり!)が
くるのではと懸念しておりましたので。
吹っ掛けてくるかもという
体制でおりましたので、
色々とシミュレーション(返済計画等)を
しておりました。

ちなみに僕は70〜80万近く
請求されるんじゃないかと
踏んでおりましたので。
それに比べれば妥当な
金額だと思いますが、
それでも痛いですね・・・。
痛い!痛い!痛い!


まさに短気は損気!


今回、
身にしみて痛感しました。
如何に冷静に且つ理路整然と物事を
解読して伝達する力が
必須なのかが分かりました。

例えるなら、
元2ch管理人のひろゆき氏みたいな
対応ですね。

同氏の対応に関しては、
唸ってしまいます。
同氏の会話内容を
インターネット越しによく拝聴しますが、
まぁ、感情が動かない。
天才に憧れる僕にとっては、

 

凄いな!の一言!

 

人によっては
人間的ではないとか、
冷酷人間などの印象が
あるのかなぁと思いますが、
同氏はあくまで物事の
当たり前の論理を冷静に
判断しているだけ
ないのかと思います。


世の中なんて揺さぶりだらけ!


世の中予期せぬ出来事や、
不条理なんて日常茶飯事です。
会社勤めしていたりすると
尚更ではないでしょうか??

っていうより世の中
揺さぶりが多すぎて
嫌になるくらいですよね。
まぁ、そんな状況の時は
個々の捉え方次第なのでしょうね。
自身の急成長させるトレーニングなのか、
それともただの拷問だよ!と捉えるのかは
本人次第ですよね。

僕はもう
悩んでも仕方ないので
受け入れてトレーニングの一環
なんだと開き直ります。
高いトレーニング代にはなるけど
今後、もっと感情的に持ち込まれて
物事の判断を見誤る可能性は
多分に秘めている訳です。

もしあの時に感情的にならなければ、
有益な収益をあげれたかも・・・
など今後残していく結果に対して
影響は出てくるでしょうから。


僕の悩みは世界に影響を与えない!


もちろん、
僕が悩む事に対しての
影響に関しては話は別です。
僕が悩んでも
無意味まではいいませんが、
時間がもったいないです。

 

僕が悩んでも世間に何の影響も
与えないのがわかっているから。

 

だったら僕は
もっとプラスになるような。
他者が聞いて「なるほどね!」
というような気づきやコンテンツ等
プラスの要素に時間を割いて、
誰かの思考や感情に対して
ホンの小さな小片(しょうへん)として
何かの気づきの
キッカケになればと思います。

 

今できる事を
自分自身という思考(試行)で
濾過して飲料可能な水という
物事の気づきなどに伝えればと思います。
もちろん飲み干すのも飲まないのも
個人の自由ですね・・・。

まぁまぁ、
そんな僕の今年入っての失態を
気づきなどに絡めてお伝えしました。
いやぁ、それにしてもお金どうしよう・・・。
話が長くなるな!止めてこう。

 

そんな感じで
今回はこれまで。
ありがとうございました。

 

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です