びょーどるの凸凹ライフ

連休という概念をシフトチェンジしよう!

みなさん、こんにちわ。

 

「連休という概念をシフトチェンジしよう!」
でお馴染みのびょーどるです。

 

僕は先日からの
部署変更に伴い、
休みが土日祝となりました。

尚且つ現在研修期間という事なのか
業務としては
まだ何もないとのこと。
5月初旬も一旦業務調整の為、
休みという状況・・・。
但し数日間、
ヘルプで出勤となりましたが、
それ以外は僕の中で
稀にみる連休という奴です。

 

巷では未だにGWと言うのでしょうか・・・。

 

まぁ、
前にも述べたかと思われますが、
休みという概念がない為、
仕事休みだろうが
「やったぁ、休みだぁ!」
という感覚が皆無です。
まぁね、そんな思考ですよ。
特別な人間ではないですよ。

ただ、5月の連休という事は
土日祝休みの企業や公務員なども
基本休みの為、
どこか行くにしても
他の方々も
同じ行動をするかと思われすので、
観光スポットや
複合施設などは賑わうわけです。
賑わうというより
ゴミゴミした人だかりが
溢れている状況になる訳です・・・。

 

 

僕は基本的にポジティブインドアで
外出するにしても行く場所といえば、
本屋・喫茶店・図書館(公共機関含む)、
ラーメン屋・ちゃんぽん屋・パチ屋、
と超地味でおっさんの日常範囲の為、
わざわざ人だかりが溢れている
場所はあまりいきません。

 

 

そもそも、
観光スポットにしてもそうですが、
連休期間は
割増金額に設定されていて、
高い金額払って
ゴミゴミしている状況下で観光を楽しむ!

 

 

ん??

 

 


本当に楽しい??


 

心の底から楽しめてます??

少なくても僕は
同じ状況下であれば
全く楽しめないでしょう。
寧ろイライラしていると思います。

 

皆さんMなんですかね??

 

そんな僕も嘗ては
当時付き合っていた
彼女と連休の日には
夢の国を売りにしている
従業員労働環境崩壊スポットへ
赴いたりしておりました。
あぁ、懐かしい記憶ですね・・・。

 

例えば今、
新しく彼女が出来たとしたら、
何をするでしょうかねぇ??

恐らく、
今の僕はほったらかしだと思います。

なので今彼女を作っておりません。
現在は不要だからです。
女性の眼を気にしていない為、
最近ぶくぶく太っておりますが・・・。
あははは。

それは置いといて、
連休はあんなことするよね。
こんなことするよね。
という概念を一度
取っ払ったほうがいいと思います。

 

一般的固定観念は
自身の思考・行動に影響する為、
休日を過ごすにしても
自身が納得して行動選択を
決断する事をオススメします。

 

まぁ、そんな感じで
人生という名の
揺さぶりは向こうから
やってきますが、
しんどい時は休めばいい。
蓄えて充電満タンになったら、
また走り出せばいい。
シンプルでいいのでは。
難しく考えるなんて不要です。

僕なんて、
理数系の天才型人間ではないので、
物覚えなんてクソ悪いです。
自身のルール(自分ルール)を
構築すればいいのです。
そんな感じで連休を
上手く使って頂ければと思います。

そんな感じで
今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です