びょーどるの凸凹ライフ

労働収入では時間的自由が獲得できない?

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

「労働収入では時間的自由が獲得できない?」
で日々格闘中のびょーどるです。

 

先日、お休みで
土曜日だけ別件で
荷揚げ及び配送の仕事の
お願いを受けたので
肉体労働を行いました。
いやぁ、
久しぶりに汗をかく仕事をして
改めて思いましたが
配送や外現場の仕事って
ホントに大変ですね。


企業に属すると時間的自由は難しい


今回、
普段お世話になっている
人からの依頼なので
快く引き受けましたが、
どうしても現場に行かないと
仕事が動かない業務や、
ほとんどのサラリーマンが該当しますが、
企業に出社して業務を行っていると
どうしても時間的自由は
なかなか望めないなと
痛感しました。

 

僕も現在、
契約社員として
企業勤めしている為、
まだまだ時間的自由というのは
解放されておりません。

しかし、
WEBを最大限駆使して
自身のコンテンツなどで
マネタイズ(収益化)出来たら
限りなく時間的自由が
可能になる訳です。
尚且つ収益資産(投資や不動産など)を
増やして収益の柱を確立すれば
精神衛生的にも
全然余裕になりますよね??

 

いずれ必ず出来ると
思っておりますが、
現実的に具現化できた時の
感動を1日も早く味わいたい。
僕が実際に証明して
一人でも多くのひとに

 

「どんな人でも出来る!」という事を
インターネットを通じて
表現したいな!と。

 

最近、僕が好きなジャーナリストで
上杉隆氏の著書を拝読しましたが、
大学卒業後、NHKに契約入社その後、
衆議院議員で政治家の
故鳩山邦夫氏の議員秘書として勤めて、
ニューヨークタイムズ紙の
ジャーナリストとして活躍し、
現在ジャーナリスト及び
自身の会社を立ち上げて
活躍されております。

 

一昨年の東京都知事選では、
テレビなどの媒体が
主要3候補(小池氏、増田氏、ほか一人)を
大々的に放送されて
不利な状況にも関わらず、
投票結果としては第4位という
インターネットでの人気は
半端ないジャーナリストです。

 

僕も同氏の書籍は
何度か購入して
拝読しております。
報道についての原則や
既存メディアでは
まず伝えない真実を
あっけらかんとユーモア交えて
発信している姿に
敬意の念は抑えれません。


決して特別ではない!


そんな上杉氏の想いとして、
これまでの輝かしい経歴により
どうしても変な先入観に取られて
誤解されやすいとの事ですが、
実際は叩き上げで過ごしてきて
現在の状況に至るとの事で、
決して特別な人間ではないという
ニュアンスで語っております。

僕も同氏のこれまでの経歴や
エピソードを拝読して
背中を押されたような
感覚になりました。

僕とそんなにかわらないのでは?
って思ったくらいです。

 

話しがそれましたが、
労働収入以外で収益確保して、
まだ見ぬ景色や人との遭遇に
心躍らせながら
ワクワクを噛み締めて
過ごしております。
若しかしたら、
朝の目覚めが格別に変わるかも・・・。
今日を過ごした後、明日が待ちきれない感覚。
好きな事に囲まれながら時間を贅沢に過ごす。
暇すぎるから異国の地へ飛んでみるとか・・・。
欲しかった物を豪快に購入するとか・・・。
無限の楽しみが生まれますね。
あー早く達成するぞ!!!!!!

 

そんな感じで
そろそろ夏が近くなり
ジメジメする日が続くかと思われますが、
ご自愛ください。
今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です