びょーどるの凸凹ライフ

オバハン率高し!同調圧力に注意せよ!

 

みなさん、こんにちわ。

 

「オバハン率高し!同調圧力に注意せよ!」
でお馴染みのびょーどるです。

 

ついに新しい部署での
業務開始となります。

 

いやぁ、本日地元は
雨上がりでジメジメしておりますが、
自身の輝かしい目標達成に向けて
晴れやかに邁進しましょう。

 

まぁ、今回のタイトルですが、
新しい部署ですが、
ほとんどがオバハン。
社会人経験はあるかとは思いますが、
おおよそビジネスレベルでは
ハッキリ言って
使い物にならないくらいの
たどたどしい動作。

 

 

普段、
思考回路停止しているんだろうなぁ・・・。
と印象を与える程の行動。
僕はそれを見てて
「やばっ!」と心の中で一言!

 

僕の地元はド田舎ですから、
地元の最低賃金に
照らし合わせて
給与高めの仕事を探すって
正直限られる訳です。

 

パート感覚からすると
高い給与な訳です。
但し、
所属している企業は
地方の賃金や職種の多様性等
リサーチしているでしょうから、
業種価格相場の遥かに安くして、
コストを掛けず
(時給などの人件費等)
運営して粗利を獲得する戦略と推測できます。
つまり働き手の足元は
見ているという感じでしょう。

 

まぁ、
決して悪いことではないですよね。
コストをやすくして
利益を獲得するのは
民間企業の常ですから。
当然といえば当然です。

 

ただ、そこで手間なのが
前出のオバハン連中の
意識・思考・行動という点です。
僕なんかより
長く人生過ごしているのに、
まぁ為にならない会話ばかり。
誰々が最近会ったよ。
芸能人がどうとか。
最近新しい靴買ったよ。
・・・等々。

 

どなたも私語が多い事・・・。
今から仕事を行おうとする事に
何も直結しない事柄で
呆れてしまいました。

 

いつの間にか派閥などが作られて、
同じ意見にそぐわない事は
疎外するような
働きにくい環境になっていくのでは。
と推測しております。
いわゆる同調圧力ってやつです。

 

まぁ、
僕の場合、
全く関与していかない
隙間風のような人間なので、
距離感を保ちつつ、
自身の目指しているゴールへ
進むのみです。

そもそも僕のゴール目標に
何の影響も与えないですから。

 

それにしてもオバハン連中の
固まった時の結束感たるや
隙がないですね・・・ある意味。

その連携プレイを他で活かせば
いいとは思いますが、
それは良しとしましょう。

それはそうと新部署という事で、
マネージャーや管理者の方々が
決起会を開きましょうという
恐ろしい事を言い出したので、
さぁて、どのような
切返しをしようか
検討しております。

いやぁ、
生産性がない飲みの場というのは
時間の無駄、お金の無駄、酸素の無駄です。

いいですね。
この3大要素!
僕の生産性がない項目の
3要素を述べる時につかいますね。

時間の無駄!

お金の無駄!

酸素の無駄!

 

各々の愚痴や僻み、嫉妬なんか
聞きたくないですから。
ゴールに向けて
不必要な要素ですから。
是が非でも不参加表明します。
大人な対応にてね・・・。

そんな感じで
今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です