びょーどるの凸凹ライフ

異動という名の社畜の駒送り

 

みなさん、こんにちわ。

 

「異動という名の社畜の駒送り」を
肌身で体感しております、
びょーどるです。

 

まぁ、
こんな僕もまだ完全に
社畜から脱却未の為、
自由な行動というのはありません。

 

僕は日中、
コールセンター業務にて
従事しておりまして、
空いた時間で
WEBサイト構築や、
企業出資、余剰資金蓄えて
各分野にて投資を
行使できる為の準備金作りを
日々行っております。

 

まだ日中の契約社員勤めは
終了しておりませんが、
必ずや収益化した資産を確立して
日々の日常が暇になるくらい
経済的にゆとりを作り、
観た事のない世界を
この眼に焼き付けたい・・・。

 

その為には、
綺麗事抜きで
お金がないと達成できない。
毎月キャッシュを生み出す、
いや、毎日・毎秒で
収益を生み出す
資産を構築する事。
これは必須です。

 

ちなみに
来週から別部署に異動との事で、
明日から、
土日祝休みの勤務という所謂、
<ザ・社畜>
といっても過言ではない
シフトで挑みます。

 

まぁ、
これに関して僕は、
全く動揺しないので、
そんな事で
思考・行動はブレません。
寧ろ日曜休みなんて久しぶりで
一時的に新鮮な気分です。

 

そもそも、
僕は休みという概念がない為、
休日というものに
獲得感や幸福感など
感じておりません。

どちらかといえば
「どっちでもいいです!」
そんな感じ。

つい先日、
異動の件について、
管理者にシフトやら場所やら
諸々聞かされるかと思われましたが、
まさかまさかのスルー・・・。
まぁ、
そんな事だろうと思いましたが。
退社する1時間前に
詳細確認しましたが、
慌てて上長に確認する始末・・・。

 

 

人ひとりマネージメント出来ないのかよ。
やばくねぇ??

 

 

ほんと企業勤めなんて
どうでもいいですね。
重要視していません。
アホくさ!

他の管理や役職者や
ましてや社員なんて
大した事ないんだろうなぁって
感じですね。
お前らの肩書きなんて
なんの威厳にもならねぇよ!

 

ちょっと感情的になりました。
失礼しました。

 

そんな感じで
社畜は異動に関して
何も文句は言えない訳ですが。
まぁ、今回の異動は
僕としては寧ろ好都合!
何故ならずっと僕一人で
業務対応をしていたという状況。
僕が出勤していた時間帯のみ
一人対応で2ヶ月あまり続きましたね。
(我ながらあっぱれ!!!)

 

契約社員とはいえ
飼われた企業の犬な訳で・・・。
まぁ、僕は割り切りタイプで
雇用契約内容以外の
業務以外は一切しません。

直接社員の連中には
言った事はないですが、
何かイチャモンつけてきたら、
対抗してディベートするでしょうね。
僕の性格上・・・。
昔、正社員勤めしていた時代も
ずいぶん目上の人間にも
物申していたなぁ・・・今や思い出!

企業としては、
それが嫌なら
クビを切れば
いいだけだからさ!

 

僕もそれなら給与安くても
余計なストレスを溜め込まない
仕事探しますから!ってスタンス。
(向き合いすぎてメンタルやられましたから)

それより1日でも早く
働きに出なくても大丈夫な
資産を形成しないとだなぁ。

 

つまり、
しがみついていないという事。

 

まぁ、そんな感じで
社畜として勤めている
所属部署が異動という
よくある社畜ネタを
お伝えしました。

皆様良い日になりますように。

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です