びょーどるの凸凹ライフ

自身の価値を下げない方法

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

今回は
「自身の価値を下げない方法」です。
僕はここ最近、
自身が日本人として
誇りを持ち始めました。

 

それまでは、
異国の白色文化に憧れがあり、
それこそ音楽や服などの
文化に酔いしれました。

 

英語喋りたいなぁ、
なんて思ったりして
異国人にナリキルくらいの
崇拝ぶりでした。

 

しかし、今は違います。
英語は喋りたいという願望は
ありますが、意味合いが
まったく異なります。

 

僕は日本人である為、
どうしても第一言語が日本語。
よって公用語として英語を駆使して
世界から見た日本を見てみたい。
世界から見た日本人の印象や
固定観念等を知りたい。
現地の人たちと会話をしてみたい。

 

本来の日本という国の
事実を知りたい。
その為に英語を学びたい。
そんな意思に変化しております。

 

その為、今も尚継続して
自身への磨きをかけて
見聞を広げる為、
先人たちの英知を直接的(間接的?)に
書籍や歴史書や、
現代人達の偉人の方々の思想や理念に
触れながら自身に消化し
僕自身が放つ言葉に
「輪郭」が浮き出るような
魂の言霊かのような人間になる為、
日々を過ごしております。

 

そんな思いになり、
今後気を引き締めないといけないな!
あまり夢見心地になってはいけないな!
って思う事があります。

 

それはずばり、
女性関係にどっぷり浸ってはいけない!
って意思に意向しております。

 

僕は元々、女性の尻を追っかける
典型的な女好きタイプの人間です。
今の所、一応彼女はおります。
(最近会ってはおりませんが・・・)
では何故そのような意思に変化したのか??

 

それは次回ご期待!
今回はこれまで。
ありがとうございました。

 

っていう終わりはしません。
テレビタレントではないので、
跨ぎませんよ!

 

本質としては、
女性は子を宿す。
母すなわち女性は原点であります。
女性は本能が鋭く、
子孫繁栄の為に強者を
かぎ分ける能力に長けてる。

 

よって、
狩られる可能性がある訳です。
僕は正直、
交際費に高額な金額を
かける事はできないです。

 

女性というのは
高貴であると同時に
策士でもあります。

 

いくらでも
化けることができる。
様々な仮面を
持ち合わせる事ができる。
場合によっては、
健気に装う事もできる。
まさにカメレオン。
恐ろしいです。

 

さらに女性の恐ろしいのは
女性自身の生身が
武器になります。

 

これで僕も何度も
サンクコスト効果に遭いました。
無駄な時間とは言いませんが、
高い高い授業料でしたね。

 

これによって、
男の優位性や尊厳が
失われる可能性がある為、
自身の価値を下げない為にも
女性関係にどっぷり浸からないよう
気を引き締めて
意思表示し決意しました。

 

そんな言う僕も、
ただの今ままで
この事に気づいたのは
ほんの最近です。
それまではそんな事すら
思っておりませんでした。
まさに洗脳ですね。

 

そんなこんなで
地味だけど爽快に
日々を過ごして
様々な物事に触れながら
価値を研ぎ澄ましております。

自身の価値を磨いて、
それが相手に価値を提供出来た瞬間、
それはサービスとなり
対価として相互交換できる。
もう、ワクワク感が止まらないです。
けっして悲観的ではないので、
むしろ冒険的で
ハングリーな気持ちです。

 

長くなりそうなので
今回はこれまで。
ありがとうございました。

 

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です