びょーどるの凸凹ライフ

この時期のトレーニングについて

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

今回は
「この時期のトレーニングについて 」です。

 

あっという間で今年も残り
1ヶ月を切りましたね。
早い早い!どんどんおっさん年齢を
更新していきますね。
まぁ、れっきとした
おっさんですけどね。

 

僕は普段、
1日1食の生活で、
あまりエンゲル係数が
高くない日常を過ごしておりまして、
生活費はあまり高くない金額のため、
現在地味な生活も難なく(?)
こなしております。

 

但し、1日1食とはいえど
普段の運動をおろそかにすると、
すぐに年齢に相応しい体型になる為、
鞭打ってこまめにトレーニングを行います。

 

まぁ、そんなに
ストイックではないので
ガチガチのマッスル系でもなければ、
アスリート系でもないです。
少し筋肉があるね!程度ってくらいです。

 

 

そうは申しましても、
この時期のトレーニングは気が引けます。

 

 

ずばり「寒いから!」

 

 

僕はトレーニングを行うのに
歩いて15分程にある大きめの公園で
トレーニングを行います。

 

腹筋系のトレーニングをメインに、
腕立て・懸垂・シャドー・ランニング等を行います。
まぁトレーニング開始しているときは温まるので
問題ないのですが、一番辛いのは
公園に着くまでの道程。

 

 

この瞬間はキツイです。
いつも

 

●Uターンして帰ろうかなぁ。
●雨がふりそうだだから
●夜遅いからやめよう。

 

上記のような甘えは僕にもあります。
人間ですから当然の感情と思います。

 

僕もこんな寒い思いしなくても
自在に筋肉をコントロールできれば
いいのですが、残念ながらその術を知らない為、
原始的な方法でトレーニングしております。

 

なにを自分自身を突き動かしているかは、
僕自身の眩しい最高峰の
未来像(すがた)を描いているから!

 

昔、GACKTさんが自身の未来の姿は
どのようになっているか
問われたときに一言。

 

 

「・・・・・・眩しくて見えない。・・・・・・」

 

 

セルフイメージ高すぎですね。
素晴らしい!!!
この言葉ですが、
有名人だから言えるんだと
思う人たちもいるかもしれません。

 

 

しかし、自身のゴールを達成する為に
セルフイメージを高く設定するのは必須です。
GACKTさんは有名人だからではなく、
同じ人間として誰しもできるんだよと!
可能性を秘めているという本質を見抜いて
放った言葉ではないでしょうか??

 

 

GACKTさんも
1日1食、睡眠時間も短い
ショートスリーパーで、
長時間に渡る過酷なトレーニングをこなし、
知的好奇心が旺盛で、
物事に詳しい知を兼ね備えている
スーパーな方です。
純粋にリスペクトです。

 

まぁ、僕が説明するまでもなく
周知の事実ですよね。

 

僕も自身の眩しい
セルフイメージの為に
行動を行うだけです。
そして僕も一言!

 

 

「・・・眩し過ぎて眼鏡がないと見えない・・・」

 

 

僕の性格でいうと
上記のような感じが
丁度いいかもしれないです。

 

 

そんな感じで
ちょっとヒネって言うでしょう。
いや、今から言います。
エフィカシーをあげる為にも
今から言い続けます。

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です