びょーどるの凸凹ライフ

和という意思

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。
今回は
「 和という意思」です。
最近、僕は
「武士道」の著者、
与国秀行氏の書籍を

熟読しております。

与国氏は現在、
幸福の科学の職員として
活動しており、
僕が好きな朝堂院大覚氏の
YouTube動画に度々登場し、
リスナーに対して、
操作された情報社会から
目を覚まして一人一人が
立ち上がる事を訴えている
武士道の一人です。
僕は幸福実現党及び
幸福の科学に関しては、
それほど知識はありませんが、
(元芸能人の清水ふみかさんが出家したとされる)
信教を持つ事は自由なのでいいでは
という認識です。
僕はどちらかと言えば、
宗教に関しては
一つの哲学として捉えていて、
様々な思想があってもいいじゃん。
ってスタンスです。
共通しているのは
人間の幸福。
仏教でいう慈悲が
共通していれば
問題ないのではという感じです。
そもそも日本は
神道の国であり、
インドから中国にかけて
仏教が渡った国であります。
日本という国は、
そして「和」という名の如く

調和を重んじる人種であります。

これは中々、欧米等の価値観では
理解されづらい
意思ではないでしょうか??
だけどそれでいいんです。
我々日本人の強みは
この「和」の真髄にあります。
どうしても欧米等の文化に
翻弄されがちですが、
本来の日本人の姿を取り戻すべく
自身の価値に磨きをかけて
邁進できればOKじゃない!
そう感じます。誰が何と言おうと!
今回拝しました
与国氏の「武士道」には
先人たちの崇高な精神、意思、先見性等、

エピソードが数多く掲載されおります。

メディアから得られる情報とは異となる
日本人本来の姿が描かれております。
これを機に自身が日本人としての
アイデンティティーを再確認するように
なりました。
話は飛びますが、
今現在、僕は歴史を学んでおります。
学んでいるとは申しましても、
国(文部科学省)が認可しております

教科書は一切参考にしておりません。

某メディアの歴史特集なんて
全く参考にしておりません。
っていうよりテレビ見てません。
もっと言うと、家にテレビが無いです。
そもそも不要なんです。
国民を同じ方向へ導く為の機器なんて。
現在販売しているテレビの
価格は解りかねますが、
決して安くはない金額で購入して、
既得権益でこの国を牛耳る連中の
意のままに従ってしまうような
洗脳機器なんて・・・。
しかも洗脳される側が
自ら購入する!
バカバカしいです。
そんな洗脳機器から
発信される情報なんて
鵜呑みに出来ませんよね??
いい加減目を覚ましましょう。
周りは教えてはくれませんよ。
何故なら周りの人達も洗脳されている
可能性が高いから。
我々は知らず知らずの内に、
特に欲しい訳でもない動産等を購入して
周りの視線を気にしながら、
地位や名誉、世間体などを気にして、
周りと一緒でないといけないという
強迫観念に駆られて

本来の自身の姿を見失い、/div>

気付かない内に
一定の方向に向かわせたい人達の
シナリオにのっかてしまう
状況を生み出してしまう。
とても恐ろしい状態です。
洗脳は解けます。
大袈裟な意味ではなく、
物事を観る視点が劇的に変化します。
いい加減目を覚ましましょう。
僕はまず正しい歴史を見直して、
先人たちの
「和という意思」を引き継いで
戦時中、日本人たちの
「武士道」の精神を目の当たりにし、
戦後、独立を果たした国々が、
勇気と希望を与えたとされる精神を、
この時代にほんの
少しでもいいので継承します。
少なくとも僕は継承します。
今回はこれまで。
ありがとうございました。
びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です