びょーどるの凸凹ライフ

新年あけて1ヶ月経過

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

びょーどるです。

新年明けて早1ヶ月が過ぎましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

年始はゆっくりしながらも、

現職業務の知識の学びや、

親戚の家に行って従姉妹の子供達に

お年玉を配ったり、

早々に出張があったので

例の如くどさ回りに行ったりと(笑)、

まぁまぁな時間を過ごしていました。

今年は不動産投資を

本格的に行いたいので、

その準備もしないといけないです。

先に不動産経営をしている親が

「私の後に相続すれば不動産もてるじゃない」

とは仰ってましたが、

自分が得て収益を出す資産が

先ず作りたいんだよね!!!

依存マインドを払拭する為だから。

(但し、貰えるものはもらいます。)

唯、

現状銀行融資が厳しいと言われている状況なので

頭金もちょっと多めに用意しないと

いけないのか懸念がありますが、

とは言え、自身の目標にむけて

僅かながらも進んでおります。

現在の私はというと、

相も変わらずの地方への

どさ回りをしております。(笑い)

もちろん、その土地土地で複数の女を作って・・・

って上手いこといっておりません(汗)

まぁ、それは置いといて。

今年は僕にとってはとても重要な年、

本格的に不動産投資(経営)を

行いたい時期に差し掛かっております。

片足が抜けているサラリーマン生活に

ピリオドを打つべく日々業務遂行、

知りたい事への学び等に勤しんでおります。

今回の滞在時期は1ヶ月余りで、

一緒に出張に同行した人達がクセ者揃いで・・・。

どっぷり正社員生活に浸かっている

ベテラン従業員連中で、

仕事のイロハ等をこれ見よがしに

語っている状況をなるべく

かわすように接しております

(ほぼ接していないかな!?)

まぁ、
僕はやりがい等で従事しておりません。
自分の時間を切り売りして、
金の為に労働者を行っているだけです。

どっちでもいいんですよ。
僕は目的の為にしか在籍しておりません。
勿論、目の前にある業務に関しては
真摯に向き合って行動してますよ。

そこは見当違いをしないよう宜しくです。

まぁ、
ベテラン勢の方々の仕事論に
ケチをつけるつもりは毛頭ないので・・・
っていうか興味がないです。

僕は僕のゴールに対して
夢で終わらせたくないだけ。
その為に、ハッキリ言って
行きたくもない場所に
どさ回りしてるわけじゃないんです。

まぁ今回、
回避する力「スルー」する能力・・・
これってホントに大事だなぁと痛感しました。

この「スルー」する能力って
人生を駆け抜けていく中で
決して軽視はできない
能力なんだぁと感じましたね。


今回の滞在時期はさほど長くはないですが、

余計なストレスを感じる事なく

ある意味鈍感で不感症な感じで

捉えていこうと思います。

ストレスと感じる事自体が時間の無駄!

不要な産物なので、ゴール目がけて突き進むのみです。

nonstress

僕は今でこそ、サラリーマン自体有意義な

時間が過ごせないなと痛感しておりますが、

その辺の事すら考えた事がない人達が

多くを占めるんでしょうね。

今回のベテラン従業員勢は特にそうなんでしょう。

時間は待ってくれなですよ。

刻一刻と年と共に時間が過ぎていきますから。


ホントに自分がやりたい事、

受けたいサービス、行きたい土地や街、見たい風景、

ホントに学びたい物事、

それだけ出来る環境を整えて人生を謳歌したい。

どうせ一度きりなんで、

誰にも捉われない生き方を示して

「こんな生き方もあるんだぜ!」って感じに

価値を提供できて、一人でもいいから

その生き方をしてみたい。

出来るようになれる方位磁石のような

感じになれたら最高だなぁ・・・。

ちなみに、この間

今出張先で滞在の土地で

お疲れ会みたいな飲み会があって、

ほぼ強制的な流れで

そんな中での割り勘という、

最悪な状状況下での会がありました。

一言でいうと「息苦しい!」

会話の内容はというと

今までの業務に対しての取り組みや

古き良き(悪しき?)シゴキという名の

教えに対しての肯定論、狭い範囲の価値観等々容易に

想定できた内容の会で

非常につまらなかった印象。

唯一よかったのが、

今回飲み会を開催したお店の料理が

とても美味しかった事・・・くらい!

僕は基本的にはお酒は好んで飲みませんが、

今回は一滴たりと酒を口にする事なく

ソフトドリンクで過ごしました(笑)

まぁまぁ酒は強い方ですが、

その辺は適当な理由をつけて

飲むのを回避しました。
やっぱりサラリーマンは

向いていないんでしょう。


つまんない人達と盃をかわすのが

とても苦痛なので、これからこのパターンの

スルー法を駆使してその後のサラリーマン生活を

乗り切ろうと思います。

早く投資家/経営者の軸

「金持ち父さん、貧乏父さん」で描かれている、

二本の軸の右側に入らないと

次のステージに進めないです。

僕としては投資分野を

生業として生計を立てる。

勿論、それにはまだ知らぬ知識や

技術などを知る事がある。
唯、そこには可能性を秘めていると感じております。

資産運用で利益を生んで

労働対価での給与を卒業する!

当面の目標はそれです。


但し、
僕の大きなゴールに関しては口外しないです。

want toではなくなるから、
絶対に言わない。

こんな感じでいつも
希望を胸に夢に向けて

走って(歩いて?早歩き?)おります。

目標叶うまで言い続けます(笑)

ありがとうございます。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です