びょーどるの凸凹ライフ

言葉の汚い奴は価値を生まない

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。おはようございます。
びょーどるです。



ついに新元号の令和元年ですね。
そうこうしているうちに連休も終わり
夏に向けてのジメジメする時期へ突入という。

前にも述べましたが、
僕は社畜生活再会しておりますので、
今回の連休は、ほぼ暦通りに休み。

せっかくなんで、
親しい親戚に会いに行ったり、
空いてる日にはカフェで読書をしたり、
パチスロ行ったり(笑)、最近は全然勝てないです。
予測が裏目に出るパターンばかり。

こういう時はコーヒー姉ちゃんを眺めて
少しでも癒そう・・・あははは!
そんな事はどっちでもいいですが、




今週から社畜活動開始なのですが(笑い)
ここ最近、ヒシヒシと感じているのが、


時間を切売りしながらの生活に
豊かな人生を形成できないよね!



ホント近年は特に時間という命を売って
お金をもらっているんだなという事。


こんな状態で中々クリエイティブな発想とか
生まれにくいんじゃないの!?
何故なら、組織に属している以上
会社の言いなりに従う、まさに思考停止状態。


特に今週はまだ3日間のみの労働ですが、
こんなの一生報われないな。


尚且つ、そこで会う人たちなんて
所詮はサラリーマンなんで程度が知れてるな!


ちなみに今の業務に関しては
完全なる下請け業者の従業員で、
言われるままに業務をこなす仮面社畜なのですが、
他にも同じ同業の協力業者も多数存在し
親会社の主戦力となる専属協力業者が存在します。

まぁ出向までいかないが、
親会社の事務所に出入りが頻繁な人達が
多数存在します。


勿論、人としても出来た人格者も居たりしますが、
中には癖のある人間も一定数存在する訳で・・・。





先日はそんな「アクだらけ」の人と仕事してきました。




結論からいうと「コイツは何も価値を生まない奴だなぁ!




散々な日ですね。
僕も随分感情を抑えるようになりましたけど、
今回はちょっと拳を握りかけておりました(笑)


まぁまぁ、
この「アクだらけ」の人は
今まで何をしてきたんだろうっていうくらい



言葉が汚い




ナメくさった態度で
(私だけに対してかもですが)



てっきり親会社の従業員かなと思ったら、
どうやら同じ協力業者の従業員みたいで、


親請の仕事場で平然と暴言を吐く姿・・・。



仕事終了後は会話はすることなく業務終了。
(こちらから願い下げですよ!!!)



アクだらけ人間の風貌はというと
無駄に伸ばした無精髭に、
中途半端なテクノカット、
黄ばんだ眼鏡、
異様なまでの出で立ちで、
昔、現場管理をしていた時の先輩に
瓜二つなんですよね・・・。

あっそうそう、
体型も瓜みたいな形の感じで
言動のイケイケな感じとは裏腹の
残念な体型。

その昔の職場の先輩は口が悪くて、
ナメくさった態度で
当時の職人達からはあまり
良い印象がない、好感度最低値の人でしたね。



そんな瓜二つな人間を観て
気付きました。




言葉が汚い奴は、価値を生まない!





むしろ汚い奴に寄って来る奴は
たかが知れてる。

例えるなら、
◯ん●という汚物に寄って来るのは
ハエくらいしか寄らない。

そんな人と人間関係を築きたいと
思うのはなかなか厳しいんじゃないか。



つまり、人が寄ってこない。
素晴らしい人間を引き寄せない。




僕も穏やかな時と、機嫌が悪い時の
言動が極端だったりしますが、
今回の件で、
自分もそんな感じな対応していたら
ハエしか寄ってこないんだろうなと
痛感しました。

勿論、怒る時は言葉が
荒げになるのかもしれませんが、
只、言葉は選ばないと良くないです。


まぁ、アクだらけの人の人生ですから
何をしようが自由です。
但し、自由には責任がありますから!
そんな暴言を履き続けた自由の末、
その後の、現実結果を迎える責任は取ってください。


そんなに世の中は甘くないですよ。
まぁ、そんな事も
考えていないでしょうけど。
会うとしても数日間、
その後は僕もまた遠出が続き、
夏までに地元に戻ったら、
別の客先の現場に
行く方向になりそうなので、
二度と会うことは無いです。


って言うより、
僕がそんなに長期勤務して
いないんじゃないかな・・・。
時間の切売りの卒業も
そんなに遠くはないと認識しております。
セルフイメージは常に気高く持つ!




そんな連休後は、
社畜ならではの生活ですが
近い将来・目標に向けて
前を向いて進むだけです。


皆様も貴重な時間を
有意義にお過ごしください。
ありがとうございました。

びょーどる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です