びょーどるの凸凹ライフ

リスクヘッジという収益の分配

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

さて本日は、
「リスクヘッジという収益の分配」です。

 

皆様は
収益はどのように生んでおりますか?

恐らく大半の人達は、
企業に属して、
給与や賞与を得ていると思います。
(場合によっては賞与がない企業もあるかと・・・)

例外として自身でビジネスを持っている。
会社経営をしている方もいるかと思います。

かく言う僕は、
契約社員ではございますので、
企業に属して給与を得ております。

 

そして同時に
ネットビジネスで収益を生むように
日々格闘しております。

 

そしてもう一つ
とある企業に出資しておりまして、
毎月配当金という型で
収益を得ています。
金額は差し控えますが、
ちょっとしたお小遣い程度の
金額が入っております。

 

 

僕は元々、
不労所得に
とても興味を持っていた為、
企業出資に関して
何の抵抗もありませんでした。

 

但し、
出資の為、
出資した企業がコケたら
お金は戻ってきません。
ある種
ギャンブルですが・・・。

 

とまぁ、
収益を分配を計画しております。
直近の目標として
ネットビジネスで
契約社員以上の収益を得て、

 

晴れて
企業奴隷を卒業する事。

 

 

今僕は仮面社畜のような
感じで日々出社しております。
(とても前向きな姿勢ですよ〜♪)

 

ネットビジネスを軸に
僕自身のデザイン作品を販売したり、
(なるべく在庫を抱えない方法で)
僕のノウハウをパッケージ化して販売したり、
様々な企画をして事業にしていきたい。

 

企業投資なども
余剰金が許される限り
どんどん行いたいなと
考えております。

 

その間に、
現在企業投資している
配当金も上がれば
尚良しですが・・・。
こればかりは
気長に待つしかないです。

 

という訳で
このような感じに
自身のスタイルを確立すべく
過ごしております。

 

僕は贅沢したいとかではなく
好きな物事に
”とことんお金を掛けれるだけの
収益を生む資産”を形成する事。

 

今まで泣く泣く諦めていた
物事を叶える為に。
自身の人生を豊かにする為に。
親愛なる人達を
緊急な出費が発生した時に
手助けする為に。

 

そんな使い方をしたい。
これは僕自身に対する誓約である。
誰に何と言われようと、構わない。
そもそも他人の意見なんて関係ない。

 

もし企業から給与や賞与を
貰っている人は、
企業がコケときの
リスクヘッジの準備はしておりますか?

企業倒産しても失業給付申請すれば
給付制限なく受取る事は可能です。
しかし、これは一時的な処置にした過ぎない。
尚且つ、給付をもらうのに色々を制約があり
手間だったりします。

そこで
今一度、自身で稼ぐ力や
収益を生む物事を形成する事。

これにフォーカスする事をオススメします。
なかなか直ぐに収益には直結はしませんが、
いまのうちに基礎を作るということです。

それでは今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です