びょーどるの凸凹ライフ

10代〜30代の願望について

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

さて今回は
「10代〜30代の願望について」です。

 

僕は地元に戻って
もうすぐ2年を迎えますが、
地元の街並みなども
随分様変わりしまして、
市街地の駅は
ショッピングモール化して
複合施設をして変貌を遂げて、
都会チックになりました。

 

まぁそれでも
都心の華やかさには
足元にも及ばないですが・・・。

 

そんな中、
仕事場が市街地の為、
休憩中はよく駅前の喫茶店で
ゆっくり過ごすのですが、
街並みを眺めていると
ついつい、

 

東京へ上京する前の
10代のときの願望。

 

東京へ上京して生活していた時の
20代のときの願望。

 

そして、地元へ戻って
30代を迎えての願望を
再確認しております。

 

 

まず、10代の僕の願望。
振り返ると間違いなく、
自分はバンドをやりたい。
音楽(ロック)で成功したい!
世界的スーパーバンドになる!
そんな願望を抱いておりました。

 

20代も10代に引き続き、
上記のような願望を抱きつつ、
色々な女性と
近づきたいという願望、
が混合しておりましたね。
世の男性の常と言えば正当化できますが・・・(笑)

 

20代半ば 〜30代手前くらいに
自身の生き方を構築するのに
一度サラリーマンを経験して
そこから色々方向性を考えようか
それとも全く別の生き方なのか
選択状況になり、
27歳で中途採用で
初めてサラリーマンとして働き、
当時の僕の状況としては
休日出勤や長時間残業をこなし、
身体がぼろぼろになるまで
会社勤めをしておりました。

まぁ、
よくあるサラリーマンの
日常と思われます。

その後、
組織に属して賃金を頂くスタイル、
労働収入に関して
疑問を持つようになり、
サラリーマンはずっとは出来ないな。
と感じました。

それから
20代半ば前から気になっていた、
権利収入いわゆる
不労所得に関して
興味を示すようになり、

所謂MLMのような
健康食品などの販売、
その他多数のマルチ勧誘を始め、
現在、全く無縁ですが、
5年ほど前にネットで企業できる、
1日30分で収入が得られるという
情報商材系、
その類の教材を購入して
再現性が叶わず
サラリーマンをしていた
という状況でございました。

ざっくり振り返りましたが、
色々とやっていますね・・・。

情報商材でいうと、
パチスロ4号機時代の
攻略法類を購入カウントとして
数えると恐ろしい金額をかけておりますね。
(パチスロ攻略法に関してはヤられたわ・・・)

その後、
情報商材というワードが
インターネット検索で
一般化した時期に購入した、
学校もどきの情報商材も
高額だったなぁ・・・。
上記の内容を合わせると
ざっと累計数百万以上はかけたと思います。

ただ、
決して後悔はしてはおりません。
何故なら、
当時の僕は
情報弱者だったので、
隣の芝生が青く見えただけ。
ただ単に甘すぎました。
高い授業料として学びました。

ただ、
一つ言えるのは、
現状を変えようと
アクションを起こした。
ただそれだけです。

現状を変える為。
自身の人生を豊かにする為に。

高い授業料でしたが、
僕がそもそも物事の本質を
理解していなかった為、
費用がかかっただけです。

本質を理解するという
認識が変わった時、
パラダイムシフトした瞬間が訪れました。
ちょうど5年前です。
自分自身が如何に
何も知らなかったと痛感して
敗北感を喫した日から
随分と月日が経過しました。

当時、
学校もどきの情報商材で
共に学んだ人たちは、
自身でビジネスを起こし
自身の経済革命を起こしております。

元々、音楽講師をしていた人が
さらにSNSを駆使して
ビジネス拡大している人もいれば、
ご自身でコーチングと
カラーセラピーを融合した
自身のビジネスを構築して
展開している人、
様々なスタイルで日々を
過ごしているようです。

そんな皆様の刺激を受けて
自身で何かビジネスを展開しようと
奮闘しております。

まだまだ、
自己実現革命といえるような変化は
見受けられないですが、
改革が起こりうるキッカケ(種)は
植えております。

例えば、
企業出資(出資中)や
不動産投資(準備中)等・・・。

後はレバレッジをかけて伸びるだけ。
現在30代半ばにさしかかりますが、
10代の頃以上に希望に満ちております。
むしろ今のほうが凄い自信があり
人生を改革出来ると確信しております。

 

根拠は無いです。
ただ、僕自身が出来ると思えば
出来ると信じてます。

コーチングの専門家、
脳機能学者の苫米地英人博士も
自己実現の為のゴール設定の
重要性を伝えております。

10代、20代、30代の願望は
それぞれ違うけど、
自身今まで以上に
時間を噛み締めて
生きている心地です。
ちょっと大袈裟ですが・・・。

楽しい事も辛い事も
悲しい事も腹ただしい事も
上手くいった事も
上手くいかない事も
全て含めて人生を噛み締めて
過ごしております。

あとは自己実現の為に、
使える時間と対価を得るよう行動し、
結果を残すだけです。

その為には様々な
物事を知り尽くして体感して
僕以外の誰かに
その価値を伝えていきたいです。

そんな自分らしい生き方で
何か価値という物を
伝えていければと思います。

まぁ、
素晴らしい事、
情けない事、たわいない事等
引っくるめて色々お伝えします。

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です