びょーどるの凸凹ライフ

不覚、夏風邪引きました。

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

さてさて、
不覚にも夏風邪引きました。
割と体調管理にはこまめに
調整していたのですが、
やられましたね・・・。

 

思い当たる節としては
前日に空調機の風があたる場所で
後頭部直撃で寝てしまった事。
もう一つは、休日の時に
カフェでゆっくりしていた時に
隣に座ったサラリーマンが
咳をゴホゴホしながらPC作業していた。

 

この2点でしょうね。
あの莫迦サラリーマン・・・。

 

おかげで
ここ最近トレーニングしておらず、
病弱な体型に様変わり。
なおかつ食事が喉を通らずで
額にタオルを巻いて保冷剤を固定し、
そのまま寝るという原始スタイルで対応。
だいぶ熱は下がりましたが、
鼻声と咳がまだ治らずです・・・。

 

体調管理を気にしている
僕も今回のような不覚にも
体調を崩してしまう為、
ほんと油断は禁物ですね。

 

それにしても、
今回風邪を引いて
薬局へ行ってみましたが、
風邪薬等の値段って高いですね。

よくわからない風邪薬の
代名詞的な商品は値が張って
買う気も失せたくらいです。
こんなの買うんだったら、
自然治癒で直すわ!ってな感じで
タオル巻いて保冷剤を固定して
寝るスタイルで行いました。

 

俺はこれで治る!

 

俺はこれで治る!

 

俺はこれで治る!

 

そうです。
プラシーボ効果です。

本来、効き目のない薬でも
自身がこれで治ると信じ込む
偽の薬。

まぁ、薬でもなんでもないですが、
保冷剤で治るという思い込みで
熱を下げました。

大体、医者が出す処方箋というのが
全て正しいかは甚だ疑問を覚えます。

昔、高校生の時
青春期の真っ只中で、
ニキビが目立ちはじめて、
皮膚科にいきましたが、
渡されたのが、何と動物性の石鹸。
余計にニキビが増えました。
あれは絶対忘れません。
(絶対忘れないからな!)
そんな事がありました。

処方箋に関しても
その辺の人間が言うのと
医者が言うのであれば、
医者言うことは正しいからん治るんだろうな!
ってな感じで錯覚するのです。

 

そう、洗脳です。

 

但し、医療が全て偽薬とは
断定は出来かねますが、
少なくとも、
本当に効くの?と
立ち止まる事ではないでしょうか。

そもそも市販の風邪薬は
こんなに値段が張ってるのは
無駄な広告費が盛んでるからでは?
などとリテラシーを効かす必要も
ありそうですね。

先ずは、
体調を崩さない事。
これですね。
今回は体調管理の甘さが
浮き彫りになりましたので、
気を引き締めて参ります。

僕はまだ労働者からの
卒業していない為、尚更です。
収入が途絶えちゃうと
まぁ困りますよね。
ここが労働収入の致命傷ですね。
働く神話は思考から崩壊させた方が
いいですよ。

くれぐれも夏風邪には
お気をつけを・・・。

 

それでは今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です