びょーどるの凸凹ライフ

夏風邪・咳予防には首にタオルを巻くのだ

 

みなさん、こんにちわ。

こんばんわ。

おはようございます。

 

風邪がまだ治らない及び

今勤めている会社の

契約更新どうしようか

検討中のびょーどるです。

 

さて今回は

「夏風邪・咳予防には首にタオルを巻くのだ」を

お届けします。

 

これは年配者の

生活の知恵というものでしょうか。

ここ最近、

体調があまり芳しくない為、

うちのババア・・・失礼

オカンからの薦めで

帰宅後、この方法を採用して

安静にしております。

 

これをすると確かに

咳が出にくくなり、

特に就寝の際は咳が

出るたびに目覚めてしまう為、

この方法は有効であります。

 

たまには良い情報をくれますね、

うちのババッ・・・おかんは。

 

いつもの会話だと

自身の言いたいことを

述べて置いて、こちらの話しは

殆ど聞いていないよう

なMAXイライラの

状況が多々あるので

ここ最近は、

聞いていないフリというか

無反応という冷酷な

対応をしております。

 

それにしても、

先人たちは色々な

生活の知恵がありますね。

 

そういったものを

ネットを通じて

情報発信すればいいのに・・・。

 

それにしても

今回の風邪は曲者ですね。

僕はこまめに予防を行っている

タイプなのですが、

そんな僕が万全と思っていても

ふとした時に、

こじらせるものなんですね。

まさに人生そのもの・・・。

コツコツやって、

ドカーンをやらかす。

3歩進んで2歩下がる。

うまく出来てるなぁホント。

ただ、こういう時って

企業に属している身分だと

ホント大変ですよね。

治るまでずっと家で安静・・・

ってな感じには

いかないですからね。

僕もまだまだ

現在契約社員で、

給与以上の収益を越えていない、

離陸前に助走をつけている

飛行機のようなものなので・・・。

自由に飛び立っていない状況です。

 

ここは会社員や雇われている

人達の宿命ですね。

休みたくても休めない。

だからこそ、僕は希望をもって

自身の目指すことに

突き進んでいるんです。

 

僕の目指すことはただ1点!

 

 

まだ見ぬ風景をこの眼に焼き付ける為に!

 

 

まだ訪れたことのない

土地や景色を肌身で体感したい。

その為には、

時間とお金と健康が必要不可欠。

今の置かれている状況では到底

叶うことはほぼ難しいでしょう。

それならば、現在少しずつ、

微々たることながらも

企業出資したり、

WEBサイト構築で

収益資産を生む事だったり、

今後不動産購入にあたる為の、

銀行対応に関する対策

(現在の経歴・勤続年数・頭金等)

その他諸々、収益を生む手段を

今のうちに仕掛けておく。

田畑を耕し、種を植えておいて、

水やりなど行いながら、

樹が育ち、果実が実り収穫する。

そして仕組み化する。

 

まぁまぁ、

これからこれから。

半歩でも0.1歩でも

いいから進めば

いいんですよ!

 

ただ、過程状況で

収益を生むうえで大原則は

身体が資本ということ。

健康でなければ遊べないし、

仕事も出来ない、

運動もできない。

痛感です。

 

最近は徐々にトレーニングモードに

突入しているので、

今回の風邪は痛いなぁ・・・。

まぁ、反省して、偶には良い知恵を頂いた

おかんに感謝です。

 

 

ババア、ありがとよ!!!

 

 

ちなみに僕は

市販で売っている

薬などは基本的に購入しないです。

それは、お金がかかるとか、

そういった類ではなく、

単純に信用していないです。

それは、

表示されている

成分名称が多いのと、

大多数の成分の効力等が

わからないからです。

もしかしたら、

治癒するのに全く不要な

添加物みたいな存在が

あるのではないかと思うと

安易に買えないなぁと

考えているからです。

これに関しては、

おいおい知識を習得しないと

いけないっすね。

何せ世の中なんて

不条理ばかりですから。

 

自分の身は自分で守れ!

 

それだけです。

そんな感じで健康でなければ

元も子もないので

何方様も

身体にはご自愛下さい。

 

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です