びょーどるの凸凹ライフ

若さの秘訣

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

今現在、
某カフェで一休みしております。
季節的にも夏を感じさせる
日差しですね。

さて本日は、
若さの秘訣です。

 

僕は現在、
36歳の独身。
契約社員として
とある企業に勤務しながら、
それ以外の時間を割いて
PCを使って
Webデザインやサイト制作を行っております。

 

まぁ、
至って普通の(普通かな?)男性であります。
しかし、
どうやら見た目が若く見えるらしく、
実年齢を相手に伝えると驚かれる事がよくあります。

 

何故そんなに若いんですか?

なんか怪しい事やっているんですか?

そもそも人間ですか?

 

などなど
冗談を含め
問われることがあります。

 

何か特別なことを
行ってはおりません。

 

 

 

では何故か?

 

 

 

ゴール設定を
現状の外に置いているからです。

 

 

そもそもゴールとは

 

 

*自身が叶えたい物事。

 

 

僕を含め
叶えたい物事はたくさんあります。
そこで
自身が設定するゴール。

 

ちなみにゴールは
何でもOK!!!
但し、一つ注意点があります。

 

それが先ほど申し上げた

 

 

現状の外にゴールを置く”ことです。

 

 

例えば、
僕の年齢で言えば
既に結婚していて
家族を作って
仕事もしている男性は
多いかと思われます。

印象として、
良くも悪くも年相応の
風貌だったりします。

特に地元に戻ってみると
30代半ばで独身はあまり
少ないように感じます。

その地域の中の
とても狭いカテゴリーで
若いと言うのは
現状の中の達成でしかない。
ただのお山の大将にしか過ぎない。

現状の外に設定する事として
”自分が大きく変わらないと叶うことができないゴール”

つまり想像がつかないくらいの
ゴールを設定する。

そうする事で
高いゴールを設定しているので
理想から乖離しているギャップに
無意識にゴールに近づこうとする行動が
苦にならない。
そもそも苦とは思っていない。
そんな感覚に捉われるのです。

 

ちょっと説明が上手くないですね。
申し訳ないです。

 

普段の意識を
ちょっと変えるだけで
できる事なのです。
決して難しくはないです。
どんな事でもいいので
自身にとって高いゴール設定を
設けましょう。

 

ちなみに最近、
髪の毛の生え際が
気になってきたので

 

 

「俺の髪の毛はふさふさ!」

 

 

「俺の髪の毛はふさふさ!」

 

 

「俺の髪の毛はふさふさ!」

 

 

と自身の意識を
洗脳しております。

但し、言うだけで終わらずに
界面活性剤バリバリの
シャンプーは使わず、
地肌にストレスを与える製品は
なるべく使わない等の配慮は
怠らずにしております。

 

意識と論理と行動を
同期する感じです。
(よくわからない表現ですね 汗)

 

僕はおっさんや
じいさんの年齢になっても
常にROCKで居ますよ。

 

ずっと若い青年のままに。
女性のケツを追っている青年のままに。

 

それでは今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です