びょーどるの凸凹ライフ

価値を研磨する

 

みなさん、こんにちわ。
梅雨でジメジメ!びょーどるです。

 

本日は、
「価値を研磨する」という
テーマです。

 

簡単な例を言えば、
靴磨きです。

 

それでは今回はこれまで。
ありがとうございました。

って行くわけにはいかないですね。
申し訳ないです。

 

僕は
割とインドア派ですが、
アイロン掛けや、
靴磨き、読書、
外に出るとしたら、
本屋に行くか、
カフェでゆっくりするか、
ラーメン食べに行く位です。

 

我ながら地味ですね・・・笑

 

ちなみに洋服は
外出して買いに行く事は
殆どありません。
ZOZOTOWNのセールで
買い物を済ませる事が多いです。
近年のGMO後払いっていいですねー。

 

ついつい予算オーバーになりがちな
買い物でも、
上手くGMO後払いを利用する事で
購入したい商品を確保できますからね。

 

ただ、これはあくまで
信用貸しみたいなものなので、
債務不履行や履行遅延は
くれぐれもきをつけないとけないです。

 

まぁ、これもZOZOTOWNや
GMOが提供する
価値のひとつだと思いますが・・・。

 

まず、
価値が生まれるというのは
本質として
こういうのがあると喜ばれるな!
人がやりたくない事をやる。

 

物事だけでなく
自身の価値をも研磨する。
高価なものを着るのも
構わないですが、

 

それがしわしわのスーツだとしたら
価値が高まると思いますか?

 

高級な靴を履いていても
汚れたままだと
価値が高まりますか?

 

別に高級なものを
纏わなくても、
超一流の人達は
普通のデニムにTシャツのような
格好でもカッコよく
見えるのではないでしょうか?

 

本質をついている人は
一般的な服装でも
価値を創造することができるのでは
ないでしょうか??

 

果物をサクッと切る
包丁にしても、
刃を研いで切れ味を保つのと同様に

人間としての本質も
一旦、地味ですが
言動や創造/創作、思想、サービスなど
提供する物事は日々の研磨が
重要ではないでしょうか!?

 

つまり基礎を形成する。

 

家を立てるのに
立派な内装でも
地味な基礎コンクリが
ぼろぼろだと
真の意味で
本末転倒ということです。

 

些細な事でもいいので
物事の価値を捉えて
自身でどう研磨する事が
できるのか?
思考することをオススメします。

 

偉そうにいう僕ですが、
まだまだ初号機の為、
改善だらけです。
ただ、裏を返せば
それだけ可能性がある
ということです。

 

つまりどんな人にも
意識次第で超一流の
可能性をもっているのです。

 

この事が信じられないのであれば
それはそれでいいとは思います。

 

しかし、
自身が一番のファンにも
なれないのであれば、
誰一人、価値を提供することは
出来ないと思います。

 

少し熱くなりましたが、
今回はこれまで。
ありがとうございました。

 

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です