びょーどるの凸凹ライフ

今年も残り僅か・・・

今年も年の瀬の時期で、
2019年が終わろうとしておりますが、
如何お過ごしでしょうか??

今年は、年が過ぎていく感じが
長かったなぁっていう印象で、
「あっという間に年末やな」っていう
感じがありませんでした。


どうしたのでしょうかね(笑)

それはそうと先日、
現在勤めている会社の忘年会がありましたが、
いやぁー飲みすぎましたね。
気がついたら深夜3時まで飲んでましたね。
もうねぇ、眠い。眠い。

僕は普段あまりお酒を飲まないのですが、
飲む時はまぁまぁな量を飲むので
(但し、ビールは殆ど飲めない)
おおよそ6時間近くの飲みの席・・・キツいね!!!
唯、良かったのは
会社代表と今後の経営方針を直で聞けたこと。
それくらいかなぁ・・・。

まぁ僕はこれまで通り、
自身の目的の為に
日々を過ごしていくでしょうね。

ちょっと横道に反れたり
する事があるかもしれませんが、
基本的に目的達成に対する
行動はブレないように気をつけますけど。

来年はオリンピック開催の年なので、
オリンピック閉幕後に投資物件を取扱いたい。
サラリーマンのみという状況から
脱皮して投資家としてのスタートを切りたい。


まぁ、ある程度の頭金が
必要かもしれませんが、
クソ物件を掴まれないよう
自身の眼で見極めて
行動しないといけないですが、
仮に掴まれても、それが経験として
自身の体験談のネタとして使う。
先ず大事なのはずっと行動に移さず
投資家としてのスタートを切っていない。
これはまずいよね・・・。


まぁ僕の場合、
企業出資はやっていたので
厳密にいうと投資という行為は
既に行っていた訳ですが、
不動産投資はまだ未なので
早くしないとね。

飽くまでスキルアップによる正社員ではなく、
サラリーマンを辞める為に
サラリーマンをしている。
矛盾していて意味がわからないか・・・(笑)

以前にも述べたかもしれないが、
サラリーマンなんて
人生豊かになるなんて
ちっとも感じられないから。
使われている時点で
自由な主義に反しているよね。

 

365日のうち自由に使える時間が
精々120日程度ですよ!
たった120日ですよ。

少なすぎるっつーの(笑)

高々月に数十万程度の給与で
自身の貴重な時間を費やしているわけですよ。
時間は自身の命ですから。
僕は限られた自身の人生で
色々な知らない世界や
各々の国の世界を知りたい。
まだ食べた事の無い
世界各地の食べ物なんかも体感したい。

見た事のない風景をこの眼に焼き付けたい。

ただそれだけ。
高級料理を食べたい!という感覚ではなく、
食べたことのない食事が
偶々高額だった。

思考や感覚や感性が違うだけです。

僕はファッションも好きなので、
ハイブランドで固めていいものを着る。
っていう感覚ではなく、
着たい服が高額。
ただデザインが自分の感性に
マッチしているから、購入して着る。
至ってシンプルなんですよね。

かの大起業家、
アップルのスティーヴ・ジョブズや、
フェイスブックのマーク・ザッカーバーグたちは、
服装はいつも同じ格好ばかりで、
服にかける時間を省いて、
事業に集中していたとの・・・。

僕はファッションも好きなので、
服を選んでいる時間を楽しんでいるので、
前出の大起業家たちの発言は無視しています(笑)
僕は自身が楽しみたい、
やりたい物事に時間を掛けたい。
色とりどりの色彩を描くこと。

その為には、
収入を確保しなければならない。
時間を確保しなければならない。
身体が健康でなければならない。

恋愛もしたいなぁ(笑)

女性のタイプは
律儀で、ちょっとだけ性に対して好奇心旺盛な人
「折姫と彦星」の物語に出てくる
折姫のような存在がいいね♪
折姫がちょっとHって訳じゃないですよ(笑)
年イチしか会えなくても心待ち出来る人。
年一回会える!が正しいか・・・。

毎日会いたいという
盲目的な感じの人は
多分ダメでしょうね。
量より質限りある時に
濃密な一時を過ごせれば
それは最高だよね。理想です。

ってな感じで、
今年の振り返りと
今後の野望と理想のタイプを述べました(笑)

ありがとうございます。良いお年を!

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です