びょーどるの凸凹ライフ

ロクな奴が居ないわ

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。おはようございます。
びょーどるです。

僕は今、旅先のカフェで書いております。
(とは言っても出張ですが)
僕が今現在の業種の社畜生活を始めて
1年経ちますが、
改めてこの業種に携わっている
従業員というのは


ホントにロクな奴が居ないわ・・・。

なんだろう、半端に学歴があるからなのか?

はたまた悪い所探しのような仕事だから

人の粗探しが好きな奴が集まるのか?

そもそも、
業界自体が殿様体質の
既得権益団体だからなのか?

自身の保身の為なら、人を陰湿に蹴落とす。
客先にはイイ顔をする!

クソみたいな業界だよ。
というか、こんなのは他の業界でも
よくある日常風景なんだろうね。

目的の為に携わっているとはいえ、
長い期間やるものじゃないんだろうな・・・。

俺にはそんなに時間がたっぷりある訳じゃない。
刻一刻と命は削られている。
その認識は人一倍強いんですよ。
呑気にしていたらあっという間に
腰が曲がって、杖をついているだろうな(笑い)

勿論、例外的に中には人間的に
素晴らしい人はおります。
但し、ホントにほんの一部。
少ないよぉ、ホントに(汗)

なんなんだろうね、この偏りは・・・。
そういえば 、先日先方企業の忘年会に参加して、
以前から、ちょっと話しをしてみたいなと思っていた
女性も参加していたのですが、
何か明らかに避けられているような感じで、
(偶々なのかもしれませんが)
二次会も参加して、カラオケの席に関しても、
明らかに隣や正面の席に座らずに
普段よく話す人たちで固まって
座ったりと、相手の意思表示なのが
垣間見てたような印象でした。

それに対して僕は一言・・・。

『俺の魅力が全く分かってないな!人を見る目ないね!』

こんな輝かしい未来を形成する
大器晩成型の色男(自分で言うな!)と
会話を楽しもうと行動しないなんて、
どうかしてるよ!

何もいきなり○ッ○をするとかの
低俗な行為じゃないんだから。


今回の対応でこちらから興味を失いましたね。
週明け又顔を合わせると思いますが、
何処となく塩対応で行くかもね・・・。

「もう僕、あなたに興味がないですよぉ」的な
ポーカーフェイスで・・・。
今後はビジネスライクで行きます。

彼女もそう遠くはない未来に、
逃した魚は大きいと後悔するでしょうね。


あぁ、あの時に会話をして
関係性を縮めて仲良くしておけばよかったと。

それだけ、僕という自身の存在は
大きいと思っておりますから。

自ら卑下したり、軽視しない。
アファメーション(自己肯定の宣言)や
エフィカシー(自分は出来るという自身)を
常に上げるということ!

こんな所で躓いている暇はないんだよね。
まぁ、僕自身は今回の件に関して、
躓いているという感覚はないです(笑)


例えるなら、
最寄りのバス停に待っていた人が、
バスが到着しても乗らなかった・・・そんな感じ。
伝わるかなぁ(笑)
そんなことで毎回怒る運転手なんて
あまり存在しないと思われますが・・・。

まぁまぁ、そんな感じで
普段は参加したがらない
忘年会の出来事をお伝えしましたが、

ロクでもない奴らが多い業種に
携わっている仕事ですので、
飽くまで目的遂行の為の在籍。

目的遂行、目的遂行!

それ以外、居座る理由は
見当たらないからね。
長年勤めても、下っ端の従業員との
所得格差があまりないですから・・・。

そんな状況であれば、
戦略的に精神的ストレスを軽減しながら
社畜活動しますよ。

僕の目的は働いて、いい車乗っている!
高い時計を身につけている!いいだろ!?って類の
承認欲求を満たすことではないので。

まぁ、そんな感じで
出張先のカフェからお送りいたしました。

本日はここまで。
ありがとうございました。

びょーどる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です