びょーどるの凸凹ライフ

都心へ赴き感じたこと・・・

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。おはようございます。
びょーどるです。

突然ですが、久々に都心へ観光(?)に参りました。
当初は東海方面へ用事があって
そのまま帰る予定だったのですが、
折角なんで東京へいこうかと・・・。

という事で、新幹線で2時間も掛からないので早速移動!
ゆうに3年ぶりの東京・・・。
いやぁ、要所要所において様変わりしておりましたね。

今回行ったのが、
下北沢と渋谷、両国、秋葉原、新宿、
半日の空き時間だったので、
それほど回れませんでしたが、
渋谷は新しい商業施設が建っているし、
渋谷駅の玉川通りの歩道橋がぶった切られていたり(笑)
下北沢の小田急線が地下に潜っていたり、
秋葉原はコスプレ系のイベントが
催しされていて人ごみのオンパレード!

「えぇー!」や「スゲェ!」の連続!!!


やっぱ都心は楽しいなぁ・・・。
少し前は東京に居座りたいなぁ
っていう思いがありましたが、
今はどちらかというと
地元と東京に拠点をもって
用事があるときに都心へ向かう感じ・・・。

そんなライフスタイルを形成したい。

今回、都心で生活していた際に
よく通っていたお店(飲食、喫茶店等)に
赴いたのですが、
まぁ流石に3年も月日が経っていると
顔見知りの店員さんは殆どいなかったりで、
なんかほんの少し寂しい気持ちになりましたね・・・。

ホントに時間的自由、経済的自由、身体的自由を
兼ね備えた状況であれば、
その間に都心へ遊びに訪れて
顔見知りの店員さんと色んな話が
出来たかなぁと痛感しましたね。

まぁ、
過ぎたことを言っても取り返せないので、
どうにもならないですが、
また会えるという安心は
慢心なんだなぁと感じた次第です。

僕はどちらかというと同性異性問わず、
仲良くなるのが長期的に時間がかかるタイプなので、
宿命といえば宿命ですが、
密な関係になりそうだったら迷わずGO!っすね。


ちなみに、
現在の出張先の事務員さんに、
ちょっといいなという異性がいるので、
限られた共有時間のうちに
連絡先を交換しようと目論んでおります。
なんか策士みたいですね。


先日は懇親会のようなものがあり、
そこで客先の新入り従業員さんとお話しをして、
僕が現在社畜として勤めている業界で、
業界歴は長いようでその中で
業界の現状維持による改革否定体質が
どうも納得いかないとのこと。

その他にも、
近年テレビを観ていない事、
N国党を支持している事、
既得権益による惰性体質の特定業界、
組織に属する事による同調圧力の憤り、
金融を支配する組織、等々お話しをして、
何と連絡先の交換までしました。

まぁ、
連絡先の交換は全く考えてなかったので、
予想外でしたが、
何か周波数が合ったのかもしれないですね。

僕は、周りに合わせて主張を捻じ曲げたり、
思想を変えようとは微塵も思っていないので、
そういった自分自身のアイデンティティーに
触れて察知したのかもしれないですね。

馴れ合いの群なんて糞食らえですから。

馴れ合いは求めてないですが、
同士や彼女は欲しいです。
ついでの欲を言うと、大人な関係も欲しいです。
欲張りなおっさんですね・・・。

今年もまだ残り3ヶ月、
まだまだ時間がある。常に成長しますよ。
先週はバタバタだったので、
今週は久しぶりにカフェで
コーヒーを飲みながらゆっくりな休日を過ごします。
まだ読んでいない本も沢山あるので、
読書日和にしましょう。

本日はここまで。
ありがとうございました。

びょーどる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です