びょーどるの凸凹ライフ

素晴らしき日々を過ごす為の布石

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。おはようございます。
びょーどるです。

夏も終盤に差し掛かりましたが、
気温の暑さはこれまで通り夏日真っ盛り。


例年通り台風も短期間で多く発生したりと
これまで色々な話題がありましたね。
参議院選挙が終わり諸派と言われていた
「れいわ新撰組」
「NHKから国民を守る党」が議席を獲得して、
これまで無視し続けていたメディアが
手のひらを返して報道するようになったりと・・・。


個人的には今回の選挙は
見所があって面白い!と感じた選挙でした。


ホントこの国って、
権力を持った瞬間から
コロッと態度を変えるので
分かりやすくて面白いです。

政党要件を満たしていないから
報道していなかった、取材もしていなかった、
この国には表現の自由、
言論の自由が保障されているのに、
定めている事と、やっている事が違うじゃないか!
ってツッコミたくなる瞬間が多々あります。

終戦日による年イチの報道番組などなど、
負けた日は大々的にメディアは取り上げるのに
黄色人種(yellow race)が白色人種に勝利した
日露戦争勝利の日はあまり取り上げなかったり・・・。
まぁそんな感じで、
思い当たる節は隅に置いて
何を話そうかなぁ・・・。



話は飛んで、
僕は一時的に地元へ帰省中なのですが、
のどかな田舎町なので、
特にすることがないです。
ちょっと、下道で二つ隣の市街地へ
ドライブ行くくらいですかねー。



そんなに趣味が多くないので、
カフェで読書や音楽、ランニングなど、
特に場所とかは問わずって感じ。



しかも一人で没頭できるもの
ばかりなので気が楽です。
元々団体行動とか苦手ですし(笑)
僕の頭の中は、非常にシンプル。


同時に今回、
珍しく女の子と会う予定があったのですが、
まぁ見事なまでに頓挫して出会わず終い
という話しのネタになるような出来事があったりと(笑)
自分自身としては、
話題に事欠かないなと痛感しました。
中々上手く事が運ばないです。



そんなこんなで帰省期間は
だらぁ〜っと過ごすのはホント稀なので、
またモードを切り替えて日々を過ごしますよ。
それにしてもなかなかの女縁がないなぁ・・・。
こんないい男が彼女の一人や二人居ないなんて(笑)
なぁんて!


僕はそんなに高身長でもないし、
学歴も高くないし家族家系も
そんなに裕福でもないですが、
だけど、
潜在的能力や可能性を秘めている青年?(おっさん!)
と自分一人は頑なに信じてます!


つまりセルフイメージを高めているという事ですね。


なんで僕の魅力が分からないのでしょうかね・・・。
今年は彼女とかつくりたいなぁ・・・。


それと、地方に知り合いを作りたいなぁ。
そうしたら、僕がセミリタイアした時に
ふと空き時間が出来た際、
旅に出て現地で会う事が出来き、尚且つ
同じ時間を共有できるかもしれない。



こんな有意義な過ごし方はないかと思う。
そんな暮らしが出来るなら叶えたいよね。
後悔のない日々の過ごし方が出来るよね。
それこそ、見た事のない風景を
この眼に焼き付けられるよな!ってね。




素晴らしき日々を過ごす為の布石。
もう既に始まっております。
走り出しているんです。(ウォーキング?or早歩き? 笑)



少なくとも右足は、
セミリタイアに向けて一歩進んでいる。



唯、左足がまだ
サラリーマン生活にどっぷり浸かっている。



握っている杖で何とか地を蹴るよう
着地しようとしている・・・そんな感じ。

あとは時間の問題。
ホントに僅かな閃光に向けて進んでいるんです。




僕は何が何でも
自身の目的達成にむけて
ひたすら行動!行動!行動!それだけです。

僕が行っている事は超地味な事です。
特に難しい事はしておりません。
出来る事をコツコツおこなっております。
それは未来の自分が
笑顔に日々を過ごせるように・・・。
かつて人生を諦めかけたおっさんが
雑草と見られがちな存在が
野生の花を咲かす為に・・・。


話しは長くなり
纏まりに欠けているかもしれませんが
引き続き発信して行きます。




残りの夏季を有意義にお過ごしください。
ありがとうございました。


びょーどる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bgt です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です