びょーどるの凸凹ライフ

兄弟不要論提唱!兄弟って必要ですか??

 

みなさん、こんにちわ。
こんばんわ。
おはようございます。

 

「兄弟不要論提唱!兄弟って必要ですか??」
第一人者のびょーどるです。

 

今回は兄弟不要論提唱いたします。
これって要りますか?

 

実は僕には
2つか3つ違いの弟がいます。
確かそれくらい
だったかと思われます。
まぁ、それぐらい関心がなく
寧ろ兄弟という認識は
皆無ではございますが・・・。
僕は完全に
一人っ子って感覚でいるので
家族なんて母親だけ・・・っていう感じ。

 

いつ頃からでしょうねぇ・・・。
あれは確か、僕が
18歳か20代始めの頃
だったと思います。

 

まぁ、家族の連携は
全く取れていなくて、
どいつもこいつも好き勝手。
クソみたいなプライドは
一丁前には持っていて、
何の価値を生んでいない、
ホントクソみたいな家族でした。
二度と戻りたくないファミリーです。

 

そんな家族が完全崩壊して
バラバラになり、
僕は僕で
東京に上京した時は
やっと独り身だぁ!という
なんとも言えない開放感がありました。
そうこうしているうちに
月日は経ち、
僕はゆうに30代を迎え、
そんな中、
母親が不動産を持ちたいという事で
僕が保証人になり、
僅かばかりの出資金を出して
母親はやっと念願の
アパートを手に入れて
その辺にいるおばはん連中とは
全く違う立ち位置を
確立しました。

 

気づいたら、
いつの間にか親父は
自身の生まれ地へ帰郷、
年金貰いながら、
農家で畑仕事している
みたいです。

 

まぁ、何度か親父の地元へ
行ってはみましたが、
まぁもう行く事は
無いだろうなと思った矢先、
帰る途中、すれ違い際に
チラチラこちらを見る
おっさんがいて
「誰だ、このおっさん!?」
って思った所、
どうやら弟でした。
マジでわかりませんでした。
あははは。

まぁ、変な奴に遭遇したなぁって
感じで後にしましたが・・・。

その後、
親父の地元には帰っていないので
今現在は知りませんが・・・。

 

認めていませんが、
弟と言われる奴ですが、
小学校卒業後、段々グレだし
ヤンキーになり、
義務教育終わったころには
鳶職という
おおよそヤンキーがそのまま
手に職をつける
ニッカポッカ履いての仕事につき
流れ流れでゴロツキになり、
まぁ一言でいうと
どぉーでもいい
属性の人間です。

 

どうやら最近、
仕事を辞めるとかナンとかと
情報が入ってきておりますが、
僕からは一言・・・。

 

 

どうぞ自由に。

 

 

以上。

 

 

ってな具合です。
そんなのどうでも
良くないですか?

 

辞めることに関して
本人が決めたことですから、
わざわざ外野がツベコベいうのは
どうなのっていう感じ。
(そもそも外野でもないです、
観に行っている訳でもないですから。)

 

まぁ、辞めるも自由。
残るのも自由。
自由なんです。
好きにしなさいよ。

 

但し、自身がきめた事に
責任を取りましょうって感じです。
小学生・中学生じゃないんですから。

 

まぁ、こんな感じで
決して関わることなく
終わるでしょうね。
できる事ならこのまま
最後にして欲しいです。

 

そんなのは置いといて、

 

そんなに人生上手く
出来てないから!

 

知れば知る程、
不条理ばかりだぜ!

 

今までぬるま湯に
浸かってきたと思うので、
これから社会という名の
防御無視のメテオに対して
どう対処するのか
自身の浅い知恵で考えて
くださいって感じです。

 

手を差しのべてくれる人は
なかなか居ないと
思いますよ〜。

 

何故なら他の方々も
自分自身の事で
いっぱいいっぱい
でしょうからね。

 

そんなもんですよ。

 


そんな世の中だから、
自身の知恵や行動を研ぎ澄まして
己の力で生き残る
マサイ族の如く、
自を鍛えないといけないのです。
日々学びです。

 

そんな修羅の状況でも
自身の未開の脳に関しては、
ワクワクするような気持ちで
自己評価を高めないと
潰されますよ。
誰がなんと言われようと
常に思っていないと
メンタルは完全に落ちます。

 

俺はスゲェ!!!
必ずゴール達成できる!!!

 

ってね。

 

そんな感じで
僕は兄弟不要論を提唱します!
どこかの有名人の兄弟も
何か絶縁状態との事ですが、
価値観が違うので
血が通っていても
合わないものは
合わないですから。
ただそれだけです!

 

身内の相続問題による
金銭トラブルだったり、
殺人事件の多くが
身内同士などのトラブル
であったりと、
家族って何なの?
っていう思うくらい
世の中は
暗かったりしますから。

 

まぁこんな僕の思想も
あってもいいのでは。
同じ価値観だけじゃあ
つまんないですから。

 

そんな感じで今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です