びょーどるの凸凹ライフ

貪欲に前進する事

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

 

さて今回は
「貪欲に前進する事」です。

 

 

 

僕にはこれといった
煌びやかな特技や
経歴はございません。

 

 

 

学生時代、
成績がよかったとか、
スポーツ万能だとか、
外見が優れているとか、
家庭が裕福だとか、
女性関係が途切れないとか、
誰からも好かれるとか、
一流大学・企業に勤めたとか
お金を沢山持っているとか、
上記のような輝かしい経歴は
持ち合わせておりません。

 

 

むしろ
学歴は高卒
(厳密には専門学校卒ですが、
願書と金銭出せば入学できる学校だった為)
しかも中学時代は下から数えたほうが
早いくらいお莫迦さんで、
高校は地元ではNO1、2を争うバカ高校。
スポーツも中学時代は幽霊部員、
高校時代は帰宅部と運動には無縁で、
家庭はすでに崩壊しており、
両親は離婚して、僕は母親側に親権があり、
他の親族に関しては、
どんな暮らしをしているのか
知る由もありません。
むしろ知ろうとしておりません。
まぁそれは置いといて・・・。

 

 

続けて、
大学も出ておらず、
音楽やバンドで生活ができるよう
アルバイトをしながら
暮らしておりましたが、
アルバイトの収入の低さに、
苦闘し、中途採用にて正社員として勤務。

 

 

数社の中小企業にて
会社員時代を過ごし、
どれもいわゆるブラックな環境にて、
心身共に酷使し、
精神的に病んでしまい、
住み慣れた都会から、
嫌で嫌で仕方がなかった地元へ帰郷。

 

 

現在、
企業勤め(契約社員)をしながら、
企業出資を行い、
こうしてWEBサイトにて
言いたい事を発信して、
サイトや不動産などによる
資産を構築するべく
日々過ごしております。

 

時間があれば、読書に耽り、
たまに楽器(ギター)弾いたり、
音楽聞いたり、知りたい物事学んだり、
アダルト系鑑賞に嗜んだり(笑)
遠回りする事になった人生のキッカケ、
パチスロをしたり・・・(笑)
(一応現在、勝ち収支ですよ!)

 

そんなどこにでもいる
独身おっさんライフを過ごしております。
全くポジティブなんですけどね!

 

中々思った以上に
事が進まない事が多いですが、
まぁそれが人生と割り切れば、
余力のエネルギーを
他の事で使えばいいだけなので、
帰って得だったりします。

 

要は考え方次第、気持ちの持ちよう!
この一念ですよね。

 

全然悲観するような
日々ではないので
寧ろロールプレイングゲームの
勇者のようなアドベンチャー感覚です。

RPGって、
ゲームスタートからのレベルでは
ステージクリア出来ないですよね??
皆レベルを上げて敵やボスを倒して
様々なステージに進みますよね??
それと同じです。

 

自身のレベルを
常に上げて前進する事。
貪欲に前進する事。
自身の懐刀の刃を研ぐ。
刀を使用する瞬間に
刃が錆付いていては
切れるものも切れません。

 

 

使う瞬間もいつ来るのかは
わかりません。
雲を掴むような話です。

 

 

であれば、
日々前進していないと
話しにならない。
ただそれだけ。

 

 

物事を常にシンプルに。
1+1=2であるように。
物事の原理原則を捉える。
物事の本質を知る。

 

 

知る事の喜び!
その知り得た情報が
自身の血となり肉となる。
そこから発信する物事が
価値となる。
そうなれば、
自身も未知の可能性があると
認識できると思いますが、
如何ですかね・・・。

 

 

まぁ僕は誰に何と言われようと
そんな感じで行きますけどね!

明日は似た感覚の人と飲み会です。
久しぶりなので楽しみです。

 

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です