びょーどるの凸凹ライフ

先方さんよ。シミュレーション・段取り不足だよ!

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

今回は
「 先方さんよ。シミュレーション・
段取り不足だよ!」です。

 

久しぶりに業務中に
静かなるキレ芸を
披露しております。

 

いま契約社員として
勤めております、
会社で業務内容移行に
伴う転換期に
差し掛かっておりまして、
対応しております。

 

まぁ、
これは全然いいですよ。
業務ですから。

 

ただね!先方さん、
業務内容移行なら
シミュレーションと段取り
しっかりせぇよ!!!

 

困るのは対応する
現場の人間なんだよ!

 

先ほど業務を行って
現在休憩中ですが、
まぁひどいね!

 

まず、当日
システム反映が一部されていない。
連動がされていない模様。

 

通常使用を公開する際に
シミュレーションしましたか?
不具合あったんじゃないですか?
なのに通常使用ですか?

 

前から気づいておりましたが、
もう、ボンクラですね!
お話しにならない。
BtoBでここまで酷いのは
初めてですね。

 

僕は業務内容移行に
キレている訳ではないです。
あまりの段取り等の悪さに
怒りを覚えております。
そもそも所属の上長は
なぜこの状況に
ヘコヘコしているのか?
理解できないです。

 

その昔、現場管理をしていた時に
先方の無能加減にキレるを通り越して
哀れみの感情を抱いたことがありますね。
あの時の感情が蘇ります!

 

まぁ、
僕は割り切って業務を行うので
金輪際一切関与しませんので。

やっぱ企業勤めは
僕には合わないようです。
それが全てではないので、
僕は自身のゴール達成に向けて
日々過ごすだけです。

 

ちなみに昨日は
勤め先でもいろいろあり、
私用でもいろいろありで、
散々なときは気を休めないと
いけないですね。

 

先日は負のパワーを
トレーニングでぶつけました。

 

トレーニングは
嘘をつきません。
正直です。

 

まぁ、そんな話は置いといて。
僕は常々段取りは最低でも
8割以上準備して
2割の不意要素が起こっても
対処できる体制で望みます。
所謂パレートの法則です。

 

物事において8:2の
割合になるという事。

 

例えば、
①全体の税収の8割は
2割の高額納税者によって
徴収金額が成り立つ。
②会社の売上げの8割は
2割の優秀な従業員によって
成果をあげている。
③クラス40名のうち、
32人の非有能な人と
8人の有能な人間で成り立つ。

 

そもそも論として、
段取りがままならない状態で
スタートを切ってしまう。
バカ担当者。
バカ経営者。
バカ企業ですね。

バカ!

バカ!!

バカ!!!

バカです。

あなたたちの大事な
営業利益を生む
チャネルではないですか??

これ以上
掘り起こすと怒りが再燃するので
ここまでにします。

 

せっかくZOZOで
買い物した服が届いて
テンション上がっているので、
良いテンションのままで終了します!

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です