びょーどるの凸凹ライフ

貪欲に情報を知る・・・。

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

さて本日は、
「貪欲に情報を知る・・・。」です。

 

またまた
いっちゃってるタイトル。
何ですかね、これ笑
完全に女性から
モテないかもな汗

これは何かと申しますと、
一般的に
テレビやら
インターネットやら
書籍やら
何らかしらの媒体で
情報を得ていると思われます。

 

国家機密の情報を握る
特定人以外であれば、
ほとんど上記の媒体で
情報を得ていると思います。

 

もちろん僕も
その一人です。
但し、
情報を得る時の媒体や
著者は限定しております。

 

例えば、
テレビで申し上げると
朝○テレビ(媒体バレバレですね)だと
どうしても朝鮮系や○進党寄りの
報道になってしまう。

 

○本テレビ(媒体バレバレですね)だと
どうしてもアメリカ国の都合のよい
報道になってしまします。
(創設者の方を
調べると繋がっていきますよ。)

 

というように
我々は情報に操作されがちであります。
例えるなら、
戦時中に日本帝国軍が善戦していると
偽り、実際はボロボロだったと
大本営発表を食らって初めて知ったのと同様で、
現代社会で知らないというのは
あまりにもリスクが大きいです。

 

まぁ、戦時中の当時は
情報手段が限られていたというのも
否めないですが、
唯、現在は書籍はもとより
インターネットやSNSなどの
手段や発信ツールがあります。

 

例外として、
超一流の人達は、超一流のひとから
有益な情報を得ることができるでしょう。
手間なくして。
(それまでの構築に至る努力はあるでしょうけど)

 

その膨大な情報の中から
情報を知り、推測し
真実を見つけ出し、
自由な思想を形成する。

 

 

つまりメディアリテラシーを磨くという事。

 

 

自身の人生や時間などが
喰われた後では遅いです。
時間は有益です。

 

情報は武器です。
剣にもなり盾にもなる。

 

僕は幸運にも(?)
地元ではNo1、No2を争う
バカ高校しか行けなかった、
そこそこの空っぽの脳みそだった為、
貪欲に情報を知れば
知るほど情報が入る入る(笑笑)

 

これからも
情報をどんどん吸収して
価値を生み出して行きますよ。
何故なら僕には
知らないことが

 

まだまだ、

 

まだまだ、

 

まだまだ、

 

 

たくさんあるから。

 

見たことない風景が
たくさんあるから。

解決したいことが
山積みなんです。
課題だらけなんです。
目標がたくさんあるんです。

だから愚直に情報を知る。
ただそれだけ。
僕は至ってシンプルです。
しんぷるマンです。
(ダサダサなフレーズだな)
それ以外に理由はないです。

 

知らないより
知ろうとしないのは罪です。

 

貪欲に情報を知って
知識を得て知恵を気づきましょう。

 

昔、田舎のおばあちゃんの
生活の知恵のように!

自身の発する
言葉に、生き方に、思想に、
深みを与えましょう。

 

それでは今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です