びょーどるの凸凹ライフ

は散々な年でした。

みなさん、
こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。

びょーどるです。

今年は散々な年でした。

出資している企業の諸事情による配当金ストップ、
配当金ストップにより、やむ得ない転職、
破損による弁償支払い、
気になってた人と会う機会の遮断、
珍しく異性からの脈ありアプローチと思いきや
ネットワークビジネスの勧誘
(大都市東京ではよくあることですが)
転職先で昔お金を貸して
中々返済しなかった人物との再会。


但し、これも故意・善意含め全て自己責任、
真摯に受け止めるしかないです。


それにしても残り僅か・・・。
先週はクリスマスイヴってやつですか・・・。
まぁ、どっちでもいいんですけどね。
当日はカフェでゆっくりしておりましたが、
BGMがクリスマスソング系が流れていて、
正直ゆったりできなかったですね・・・。
JAZZ流しときましょうよ、店長さん。


そんな感じでボヤきながらも
時は過ぎていくので、
年末年始は購入した本がまだたくさんあるので、
熟読の時間になるでしょうね・・・。(段々恒例になってきております)

後は転職先の業務に伴う資格取得の学び、
駿河屋さんで購入したCDとアダルトDVDの
精査と多岐に渡り過ごすでしょう。(私の唯一の趣味です)

パチ屋は年末年始は控えますが、
仮に行くとしても
低貸しのパチ屋に限るでしょうね。


あとはそうだなぁ、
新年に親戚の家にお邪魔してご飯を頂くくらい。


あっ、しまった!
お年玉の用意しないと・・・!
マジかぁ・・・すっかり忘れておりました。
今勤めている会社が月末払いなので、
急遽発生する支払い等の対応が一苦労です。


それはそうと、
先日は職場の掃除があり、
所属している諸先輩方が一同に集まって
せっせと掃除を行っておりました。
えっ、会話をしたかった?って?
それはもちろん会話はあまりせず、
掃除も早々に終わらせて
ゆっくり待機しておりました。
実に僕らしい(?)対応でしたよ。


夜は忘年会があるとのことでしたが、
恐らく自腹と思われたので、
無理矢理予定を作って
丁重にお断りしました。

先日から年末年始休暇なのですが、
あまり、休みという意識はないので
これまで通りに過ごす予定です。
しかし、人間なので惰性に流されやすい為、
そこは戒めて行動ですね。


まぁ、今月からトレーニングも再開しているので
怠らずにバキバキにして
自己意識を落とさずに行いますよ。
目標は今年の2月末まで維持していた
体脂肪率10 〜12%・・・。
今はぶよぶよ体型からちょっと
お腹周りが引き締まりつつある状況。


それでもまだまだですけどね。
ちなみに先日計測したら体脂肪率19.7%(汗)
まだまだだね!


目標としては体重はあまり落とさずに
上記の体脂肪10%前後に持っていく!

僕の雰囲気で適度にぶよぶよだと
一段とダサい感じになったりします。

ホントに客観的にみて思います。


まぁ、
そんな感じで止まることが楽そうで
再開した時の挽回が
いかにキツいのかが体感しました。

B’zの稲葉さんが歌のトレーニングなどに関して、
衰えてからピーク時に戻すのは大変なので
こまめに日々のトレーニングをして
なるべく普段の状態を
落とさないように保つそうです。
(たしか、loudnessの二井原さんとの対談だったかと思います)

さすが稲葉さん!

こんな素晴らしい人がいるから
僕もいけるんじゃないかと
勘違いできるんです(笑)



この間、とある駅で電車待ちしていたのですが
(地方の電車のダイヤは少ないです)
まぁいいや、この話は。
莫迦なクソガキに遭遇した話は(笑)


まぁそんな感じで散々な年だったとい事で!
来年こそは全ての日を最高にする為!
時間もそんなに猶予はないですからね。

本日はこれまで。ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です