びょーどるの凸凹ライフ

一人は楽しい!?

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

独身おっさん
「一人は楽しい!?」を
肌身で体感しております、
びょーどるです。

 

まぁ、
ここまで独身が長いと
不便な事はあんまりないかなぁ。
基本的には掃除・洗濯は
自分でしますし、
アイロンがけやゴミ出しや
その他諸々、
自分でやりますので、
空気を吸うような
感覚ですね。

 

一人身なんて寂しい人間じゃん。
社会のはみ出し者なんじゃない。
何か人として欠陥があるんじゃないの。
何かあるに違いない。
なぁんて声が聞こえそうですが、

 

そんなのどっちでもいいじゃない??

 

何を基準に評価しているのか、
そもそも何様ですか、
そんな事を判断したところで、だから何?
優越感に浸りたいんですかね・・・。
よくわからない思考ですが、
一生他人と比べてろ!って感じです。

 

そんなに周りの固定観念って
大事ですか??
みんなと同じなんて
嫌じゃないのかなぁ・・・。

 

 

僕は居心地悪くて
耐えられないです。

 

 

僕の友人なんかは
結婚して子供も生まれて
大阪郊外にマイホームを
構えたと所謂、
王道中の王道を歩んでおります。
楽しいそうな瞬間も
あるんでしょうけど、
めちゃめちゃ大変そうな
印象は拭えないですけどね。

 

独り身って気が楽で、
余計な負荷がなくて
快適だと思うんですけど。
これで収益資産を確立できれば、
尚更有意義な
生活がおくれますけどね。

 

あっ、そういえば先日、
今住んでいる
アパートの大家(おかん)が
所有している倉庫を改築して
事務所スペース・住居スペース
増築して不動産改築するとの事です・・・。

 

設計図が出来たみたいで、
嬉しそうに「図面見るかい?」
なんて言われましたが、
「機会があれば見とくわ!」
なんて言ってかわしましたが・・・。

 

 

まぁそんな話しは置いといて。

 

 

一人って貴族だと思いますけどね。
地位が高いとマジで思っております。
あと一人って
めちゃめちゃ陽気ですよ。
決して寂しくないです。
気の持ちようじゃないですかね。
人命がついえる時、
お金も人も持っていけないですよ。

 

って述べておりますが、
こんな僕も
かつて結婚してもいいかな。
って思った人は居ます!
かれこれ7年前の
話しになりますが・・・。
その時の状況を話すと
長くなるので割愛しますが、
まぁこの人だったら
結婚してもいいな!と、
こんな僕でも
そう思わせた人が居ました。

 

結局結ばれる事は無かったです。
しかしそのお陰で
独身という居心地の良さを
再確認出来たので
感謝しております。

 

くれぐれも
一人だからといって
他人と比べるのは
愚と書いて
愚かだと思いますので
気をつけたほうがいいと思います。
隣の芝生が青く見えてはダメです。

良い時も、悪い時も、
どんなときも満喫しましょう。
進むしかない。
進まない限り
自身の道は形成されないのです。

僕自身も、
もがきながらも進んでいる
人間の一人です。
だからそんな人もいるんだな。
ってな感じで頭の隅っこに
うっすら記憶されたら幸いです。

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です