びょーどるの凸凹ライフ

ニュージーランドについて

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

さて今回は
「ニュージーランドについて」です。

 

何か自身の縁の地なのか、
という訳ではないです。
先日、若い智性と
お酒を飲む機会がありまして、
彼は現在大学生、今年4年の為、
就職活動時期との事で、
尚且つ通っている大学の
一番厳しいゼミに参加している
との事で多忙な日々を過ごしている
との事です。

 

元々、彼は関東の出身で、
埼玉育ち、東京にも住んでいた時期も
あるとか・・・。
どうやらご両親がエリートのようで、
父ちゃんが開業医で、
母ちゃんが現在は主婦だが、
音楽大学に通っていたという才女。
だったようで、資金管理には
かなり力を入れているようです。

伺った情報だと、
海外に口座を開設しているとの事。
恐らく不動産投資なども
しているのではないでしょうか??

投資に関して
資金管理の重要性は
インターバンク流デイトレ教本の著者、
小林芳彦氏はご自身の書籍を通じて
強く伝えております。

まぁ、確かにそうですよね。
会社でも資本金の管理がずさんであれば、
会社は持ちませんからね。
事業資金とは無縁の消費は
ただの無駄使いですからね。
(税金対策という一貫で敢えて消費している
企業もあるかと推測ですが・・・。)

ちなみに余談ですが、
母親が所有しております、
倉庫物件の借り手が
見つかったようです。
(ひとまず、良かった!良かった!)

何度か物件視察の
アクションがあった
企業のようです。
唯、
短期での借用との事ですが、
借り手見つからずに
倉庫を遊ばせるより
マシだと思います。

借り手がいる限り
収益を生む資産は、
是が非でも確保して、
売却を考えるのではなく
貸し出す思考にならないと
いけないなと、学びました。

改めて
収益を生まない資産は不要です。
自己所有欲を満たす
キラキラのカードや、
購入した瞬間、
価値が下がるマイホームや、
収入に見合わない高級車などの所有、等々
僕にとっては関心のない事です。

 

投資に関して、
巷では仮想通貨が
もてはやされておりますが、
先ず、余剰資金がないのであれば
やらないのが賢明ですね。
使ってはいけないお金で
投資等行うと
完全にメンタルが崩れるからです。
自身のルールを壊してまで
投資が上手くいくとは
思えませんのでね。

こればっかりは
自己責任でお願いします。

自己責任も取れずに
投資をする人は、
再度顔を洗ってから
始めたほうがいいですよ。

あと、
周りに流されて投資をするのも
如何なものかと思いますので。
テレビで特集していたから、
仮想通貨やってみようと思った人は
今一度、徹底的に調べてから開始したほうが
いいのではないでしょうか。
全て自己責任ですから。

裏づけを取ってから、
企業出資や投資を行う事を進めます。

ちなみに今現在、
僕が出資しております企業の
配当金に関して、
今年始めに何らかしらの
アクションがある・・・かも。
という状況のようですが、
まだまだ収入の礎にするのは
少し時間がかかりそう。
もちろん希望に満ちておりますがね。

そんな感じで今回は
投資などに関連した気づきを
お伝えしました。

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です