びょーどるの凸凹ライフ

スーツがダサいね!

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

さて今回は
「スーツがダサいね!」です。

 

この時期、
特に今週初めになりますと、
若い連中がここぞって!
真新しいスーツを着用して
我が物顔で歩いております。

若い方の個性の主張でしょうね、
ピアスやら、金髪やら、長髪やら
様々な主張をしておりましたね。

若気の至りなのか、
自身のアイデンティティーなのか、
まぁ、どっちでもいいのですが、

僕が言いたいのは
冒頭のテーマの一言です。

「スーツがダサいね!」

元々着慣れていないのも
あるでしょうけど、
着こなすというより、
子供が親に
デパートで買ってもらった
一張羅を正装させられた印象。

もっと言うと
スーツが歩き出して
着ている本がくっ付いている感じ!
とでも言いましょうか。

もう成人なんですからね。
少しは物事を思考して、
あまり周りに
流されない方が身の為ですよ。

あともう一つ言いますと、
各都道府県が成人した人達を祝う
催事(成人式)を行いますが、
二十歳越えたばかりの若僧を
なぜ祝うのか意味わかってますか??

「がっつり税金を取る為」ですよ!
まだ子供だから
なんて通用しないんですよ。
自己責任の世界という地に
足を踏み入れたんですから。

だから盛大に
催事を行うんですよ、
大の大人達が。
しかも各都道府県の
上位クラスの公務員が
わざわざ直で祝辞を述べて・・・。

僕たちは
不条理に搾取される
立ち位置にいる訳です。

それが嫌であれば、
如何に搾取されにくい
立ち回りをするには
どうすればいいのかを
思考して意思を示し、
行動をするべきでしょうね。

ひとつ言えるのは、
収益を産まない
資産を購入しない。

動産を購入しても
売買の瞬間に
価値が下がらない動産。
購入した時より
価値が上がるもの。

これは意識したほうが
いいですね。

話を戻しますが、
人は良くも悪くも
見た目で判断されますので、
「メラビアンの法則」ですね。
スーツを学ぶと一段と周りからの
印象が変わるのは必須です。
(自身の能力があがる訳ではないです。)
見た目でマイナスイメージを
与えるのは勿体ない
ということです。

そこはご理解の上、
学んでください。
スーツ一つにしても
気づきはありますから。

尚且つオシャレに関して
自身の感覚を養うことが
できるはずです。

段々と拘りだして、
予算が嵩む可能性がありますので、
収入と収支のバランスを考慮して
検討しましょう。

ちなみに僕も一時期、
スーツに拘りを
もった時期があって、
一月の購入金額で
ウン十万以上かけた
経緯があります。

この時は流石に
「お金使いすぎたぁ。」と
振り返ったことがありました。

まぁ、
自己投資として
割り切りましたけどね。

そう、
スーツは投資なんです。
かなり強引ですが、
決して間違いとは
思っておりません。
今回はこれで締めましょう。

ありがとうございました。

びょーどる





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です