びょーどるの凸凹ライフ

ハロウィンについて

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

 

今回は
「ハロウィンについて 」です。

 

 

元々、イベント事に疎く
苦手な僕ですが、
ハロウィンについても
大の苦手な催し事です。
そもそもハロウィンの催しが
ここまで定着したのは
ここ10年に満たないのでは
ないでしょうか??

 

 

12月24日や
2月14日や3月14日などの
催し事を楽しむのは自由です。
別にいいのではと思います。

 

 

単純に、僕は興味がないだけでという
一個人の見解に過ぎない。
ただそれだけ。

 

それ故にハロウィンについて
一個人として
一つ苦言を呈するとすれば、
ハロウィンのチラシデザインの色、
あれ、やめてもらえませんか??

 

 

一個人の好みですが、
僕は紫と黄緑のカラーを好みます。

 

 

よくハロウィン関連のチラシなどは、
どうしてもメインロゴの
かぼちゃを主とする為、
オレンジ色に合う色
若しくは対比する色を使用します。

 

 

デザインでいう所の
活発とされる色のオレンジであれば、
上品とされる色の紫を使用したりします。

 

ちなみに
僕の地元でも
イベント催しが数多くなり
例外なくハロウィンイベントも
出展するようになりました。

 

たまたま、中心街を歩いていたら
イベント開催しており、
その情報を知らずに歩いていた
僕の服装は紫色の主張した
コーディネートでした。

 

 

その時に一言
「まじかよ!?今日からイベントなの??」

 

 

色がリンクしただけで
苦笑いを浮かべるほどの気分になりました。

あくまでも僕の過剰な意識ですが、
そもそも日本の文化にハロウィンという
風習はないです。

 

 

いつの間にか根付きました。

 

 

恐らく大手広告代理店の戦略でしょうね。
まぁ、楽しむのはいい事ですし自由です。
しかし、皆さんは踊らされている事を
忘れてはいけないです。

 

 

いつの間にか特別買いたくないものを
購入してまんまと広告に
誘導されているんですよぉ。
購入後、日常的に使用できますか?

ちなみに今カフェで休んでいますが、
仮装した人たちがわんさか歩いております。

いやぁ、コントロールされているなぁ。
そんなにみんなと一緒がいいの??
分かち合いたいの??
目立ちたいの??

個性が大事とか仰るかもですが、
ほぼ同じではないですか??

 

前にyoutubeでハロウィンに関しての
動画がUPされておりましたが、
街頭インタビューである男性が
「しょうもないヤツらっすよ。」
って言っていたのを思い出して
一人でニヤニヤしてました。

「わかる!わかる!」と妙に納得しましたね。
相変わらず性格わるいな僕は・・・汗。

 

 

まぁ、周りに流されるのは自由ですが、
それより自我の価値観を
形成したほうがいいのではと思います。

 

自身が知らなかった物事を知り、
知識となり知恵を絞って、
そして自分自身が媒体となって
自身から発する情報を
価値にしたほうが
個性になるのでは!?
今はインタネットという
力強いツールがあります。
無限の可能性ではないですか!

 

気づかなければそれまでなので
これ以上何もいいません。

 

しかし、
そんなに世の中親切じゃないですよ。
気づいていない人達は
お気をつけくださいねー。

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。
びょーどる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です