びょーどるの凸凹ライフ

資産家や経営者について

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

今回は
「資産家や経営者について 」です。

 

先日、お休みだった為、
久しぶりにゆっくり過ごしました。

 

まぁ、あまり趣味は
持ち合わせていない為、
先日の昼間はラーメン食べて、
近くの図書館に寄って、
調べ物をして家路に着き、
彼女にも会わずに、本を読んで
夜は偶にパチスロを打ったりします。
まぁ、改めて地味ですね。

 

ちなみによく行くパチ屋ですが、
朝から夜遅くまで打っている
じいさんばあさんと筆頭に
仕事帰りの会社員や、
工場勤めの作業員や
(近くに大規模の工場があります)、
大学や専門学校に
行っていないような若者が
多数集まって眼の奥を
血の気を走らせて
うっている光景を目撃します。

 

高齢者はほぼ毎日来ている為、
年金+資産を切り崩して
生活していると思われます。
まぁ、見る限り
勝ちまくっている
印象はないのですが・・・。

 

例外として
毎日来ていて、
いつも過剰投資をして
朝から夜遅くまで打っていてる
40代以上の人達を見かけます。

 

僕はあまり社交的ではないので、
話しかけたりはしないのですが、
「毎日来れるという事は、恐らく
自身でビジネスをもっているか、
不労所得がある人じゃないのかな?」
と思っておりました。

 

まず、生活が精一杯だと
毎日は行けないです。
借金してまで行く人も
いるでしょうけど・・・。

 

ちなみに僕も、
偶に隣同士に打ったときとかも、
勢いよく現金を投資する姿を見て、
凄い突っ込むなぁ・・・と
さぞ余剰資金を豊富に確保してるんだなぁ、
と驚くばかりです。

 

それがつい最近、
母親から情報を得ました。
僕の母親は、
良くパチンコ屋に入り浸りしてまして、
僕なんかより1000倍近い
社交性を兼ね備えた人物で
良くパチスロ打っている時に
目押しをお願いして話したりするようで。
(スゲェなウチのばばさんは・・・)

 

その時に
どうやら一人は会社を経営し、
もう一人は親が資産家で土地を数多く
引き継いでいる模様。
それを聞いた時に僕は一言・・・。

 

「まぁ、そうだよね!素晴らしい!」

 

 

 

人生豊かな選択をしているなと
感じました。

 

人生好きなことで
生きていけたら最高ですよね。

 

決して妬みなどはなく、
むしろ素晴らしい才能だと
認識しております。

 

自身が叶えたい物事が
実現可能な資金などがあれば
それは是非行うべきです。

 

死んでも人や金は
持って行けないです。

 

だったら悔いなく
自身の人生を
過ごしたほうが
絶対得です。
周りの固定観念や
世間体など不要です。
そんなの気にしても
誰も守ってくれませんよ。

 

 

というより周りは
そんなに見てねーから!
芸能人じゃないからね。

 

自身がやりたい事で
暮らせるのは
人生を有意義に
すごしていますよ。
別に公序良俗に反しては
いないですからね。

 

僕は今回、
共感しただけですけどねぇ・・・。
引き続き黙々と閉店1時間前に
ひょこっと現れて
スロット打って会話とかは
しないでしょうけど(笑い)

 

そんなこんなで
これ以上にしないと
パチスロのつまんない
話しになるので
今回はこれまで。

 

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です