びょーどるの凸凹ライフ

業務増えても従業員には還元されません。

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

さて本日は、
「業務増えても従業員には
還元されません。」です。

 

この長々しいタイトル、
サラリーマンの人達は
頷く人がいるのではないでしょうか。

 

僕も残念ながら、
未だ企業に属している為、
業務命令には逆らえません。
契約の為、業務以外の事は
周りと殆ど絡まないので
横繋がりは全くないですが、
それでも最低限の
振る舞いが
必要になったりします。

 

先日、
請負先の企業から
直接連絡が着て、
業務追加をしたいとの旨
依頼がきたとのこと。

 

話によると
僕が所属しているセンターが
すこぶる契約受注がいいとのことで
(営業センターではないですよ!)
販売促進して
是非とも売上を伸ばして下さいとの事で
二つ返事で受けたそうな・・・。

 

これには理由がありまして、
実はねぇ、何を隠そうダントツで
契約受注率がいいのは
僕を含む一部男性従業員数名と
女性従業員1名だったりします。

 

まぁ、進められているサービスで
決める決める!

 

そんなこんなで、
BtoBの企業同士のやりとりなので
決定事項に対して
何も文句は言いませんよ。
雇われですからね・・・。
使われている身ですから。
言われた事には従いますよ。

 

従業員には
「皆様の頑張りで
仕事が増えました。」
如何にも雇用が守られました。
安心して働けますよ。

 

みたいな聞こえが良い
報告をいただきました。

 

周りの人達は
どう捉えたかは様々でしょうが、

 

ただ、その頑張りって
目に見えるものに
還元されていますか?
と僕は疑問に思いました。

 

僕は将来的に
経済的に自由になり
働かなくても収益を生む為に、
日々学び行動しております。

 

まだまだ先ですが、
未だ見ぬ風景を見てこの媒体で
公開できたら最高だなと
考えております。
画像なのか動画なのかは
未来値ですが・・・。

 

業務増えても従業員には
還元されません。
ましてや契約社員や
派遣社員なら尚更です。

 

僕はリテラシーが頗る
高くなってきている為、
企業の煽りには
騙され難くなっております。

 

ただ、
普段自身の思考で
物事を判断しない人達、
言えば答えが出てくると
思い込んでいる人達には
煽りがモロに
耳に馴染むのでしょうね。
心地よいメロディーのように・・・。

 

 

還元なんかされねーから!

 

 

僕は大体話し半分以下で
殆ど聞いていないです。

 

あんたら都合悪くなったら
クビ切るだけですから。
契約満了という名の・・・。

 

担当責任者の方、
残念ながら僕は
多分騙せませんよ・・・。

 

周りの方々はよかったと
胸を人撫でしているのでしょうけど、
雇われる側は安心という神話は
崩れ去っております。
そもそも幻想に過ぎなかったのかも
しれませんね・・・。

 

時代はインターネットが
急速に台頭して、
急速に価値観などが
変わり続けております。

 

一時代の常識が現代の非常識になる。

 

公序良俗に反しない限り
色々な価値観や生き方が
あっていいんじゃないってね。

 

組織に属していると、
何かと制限は発生しますが、
常にリテラシーは研ぎ澄まさないと
自身が餌食になりかねませんので
警戒が必要です。
くれぐれもご注意ください。

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です