びょーどるの凸凹ライフ

不労所得で何が悪い??

 

みなさん、こんにちわ。
びょーどるです。

 

本日は、
「 不労所得で何が悪い」という
テーマです。

 

皆様は
おそらく企業に属して
給与を得ていると思われます。
僕もその一人です。

 

その中で、
生活のやりくりを
しているのではないでしょうか。
様々なしがらみで
理不尽な出来事も
あるかと思われますが、
皆様は今勤めている企業が
勤めたくて勤めたくて
働いていますでしょうか??

 

恐らく、
ほとんどの方は
妥協などで仕方なく
働いているパターンだと思います。

 

僕もそうです。

 

僕の場合、
今現在、
契約社員として勤めながら
自身でネットビジネスを行い、
一部企業出資をしている状況です。

 

未だ、
どちらも大きな収益出ない為、
労働収入の仕事が切れない状況。

 

日本の文化だと
働かざるもの食うべからず的な
風習が未だに根強く残っていて、
労働での収入がいいみたいな
感覚に捉われます。

 

そんな中、
なぜそんなに不労所得は怪しいとか
危ないなどの
負のイメージがあるのでしょうか?

 

結局、企業に勤めているのは
時間を切り売りして
お金を得る為ではないですか?

 

 

「いや、僕は私は企業の為に社会の為に
貢献したくて働いているんだ。」

 

 

まぁ、本心であれば
いいとは思います。
否定しないです。

 

ただ、
そんな風に思える人が
どれ位いるのかなぁ・・・??

 

そもそも
企業の為、社会の為にといいますが
終身雇用制度は事実上破綻しております。
社会貢献する?
国から嫌という程、
税金払っていませんか?

生きているだけで支払い義務の住民税、
物を買ったら消費税、
譲り受けたら相続税、
給与稼いだら所得税、
家、マンション買ったら固定資産税、
数えたらキリがないです。

 

 

 

十分に社会貢献してますよ、皆さん。

 

 

 

騙されてはイケないです。
眼を醒ましましょう。
不労所得を得ている人なんて
いっぱいいますよ。

例えばアパート大家さんとか
不労所得者ですよね?

よく有名なタレントさんとかが
マンションや立体駐車場など購入して
不労収入を得ているとか聞いたこと
ありませんか?

正に不労所得ですよね?
一般人より有益な情報や
お金をもらっている人達ですら
不労所得物件を所有・権利を
持っているのです。

 

だったら尚更
一般人も持つべきではないでしょうか。

 

いや、持たないと生活苦という日々を
迎えることになるかもしれません。

 

 

国や企業は守ってくれませんよ。

 

 

貧乏な人は借金して負債を増やします。
金持ちの人は借金して資産収益を増やします。

 

 

これに気づいていないと、
後々後悔するのではないでしょうか。

 

 

きれいごと抜きでお金があれば
今まで出来なかった事が
できるようになります。

 

病気にかかったら
有益な治療をうけることができる。

 

時間など気にせず
旅に出ることもできる。

 

親愛なる人達と
有意義な時間が過ごすこともできる。

1日の1/3以上の労力と時間などを
費やしていた労働収入から
不労所得に変わるだけで
どれだけの人達が
人生有意義になるかと思うと
僕は早く自身の目標以上までに達成して
事実を伝えていきたいです。

 

ちなみに今は毎月お小遣い程度の
金額が入っています。
エイズが治るといわれる
治療を開発した企業へ出資しました。
まだ安心できるほどの金額ではないですが、
銀行なんかに預けても
金利なんて屁みたいなものですから!

 

あとは
その配当金の金額が跳ね上がれば、
またその金額で
自身への投資や
優良企業に投資などに使うでしょう。
お金は自身で計画して使わないと
ドブにすてるような行為になります。

 

今回はこれまで。
ありがとうございました。

びょーどる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です